本文へ

年賀状への一言について

レス4
(トピ主 0
🙂
退屈じいさん
話題
74歳のおじいさんです。 毎年、年賀状には一言近況を書いています。 今年も枚数は少ないですが(15枚)年賀状に一言いれました。 今年は 『以前住んでいた家を壊して更地にしました、これで終活が終わり、いつでも  OKです。』 皆さんの一言は何でしたか?

トピ内ID:7141422867

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

先ほど年賀状を出してきました。

🐱
ぷ~にゃーパン
私の一言は「バタバタと仕事をしてたら年が暮れ、仕事をして気づいたら年があけてました」と入れました。 今年は早く出そうとハガキは買ってありました。 印刷もしてました。・・・・その先に進んで無くて、 本格的に仕事が忙しくなり、家に帰ると疲れて寝てしまい、年が明けてまた忙しく、友人からの年賀状を見て、あっ!と気づいて急いで出してきました。 今年の暮れは元日につくように出さないと。 知り合いの年賀状にはもう一言「早く隣に居てくれる人がほしい!」と入れました。知り合は元職場の先輩で晩婚で結婚した人、職場では一番の晩婚だったから、先輩を超えないようにと思ったら、とっくに超えていた。 なかなか苗字が変わらないから、いかない人なのだろうか?と思っているのかも。

トピ内ID:2178199562

...本文を表示

「新しい別の窓を開けます」

041
ラストチャンス
私が年賀状に添えた一言は「新しい別の窓を開けます」です。 40を過ぎて自分の未来を考えるようになり、社会に出て25年目の今年を節目に新しい世界に飛び込んでみようという決意の言葉です。 30年近く好きな芸能人の言葉をお借りしたんですけどね。 今年こそは変化を求めて飛び立つぞー!

トピ内ID:8271364196

...本文を表示

退屈じいさんのファンになりました!

041
私もそういう、洒落た一言を思いつきたいです。 私が書いた一言は、「今年こそ頑張って運動して、美魔女になります!」でした。 ジムへ長く通っているのですが、途中で腰が痛くなったり、家の事情などで、一ヶ月ほど空いてしまったなーんて事がちょくちょくあり、結果的に元に戻っちゃうんです。 だから今年こそ、コンスタントに続けよう!と、思いまして。

トピ内ID:5216114954

...本文を表示

2種使い分け

🙂
あん
仕事のお付き合いの人には「4月に転勤し、やっと今の職場に慣れてきました。」 昔からの友達には「息子がとうとう、私が彼を生んだ歳を越えました。まだ出ていく気配はありません。」 それプラス、相手に合わせて「またおいしいお店で作戦会議しましょう。」「○ちゃんはお元気ですか?キレイなお嬢さんになったことでしょう」などを添えました。

トピ内ID:9259351188

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧