半年ほど前からゴルフを始めました。全然上達しないので、たくさん練習したいのですが、練習場に行くと、翌朝、必ず左手の指が痛くて曲げられなくなります。グーパーを1、2回すると元に戻ります。
最初の頃、スクールに通っていたのですが、やはり指が痛くなったので、先生に相談したところ、「力のない人にはよくあります。そのうち指が強くなります」と言われただけでした。
指が痛くなるので、今は、のんびりと練習場で打っているのですが、1回練習場に行くと、2週間くらい休んでいるような状態です。
練習場では、50球くらいしか打っていません。当たり損ねが多いので、指に衝撃が大きいのでしょうか?
何かアドバイスが頂けたら、うれしいです。よろしくお願いします。
トピ内ID: