本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • アルバイト、パート…どの点を重視しますか?

アルバイト、パート…どの点を重視しますか?

レス5
(トピ主 1
😨
美結
話題
閲覧ありがとうございます、大学生の美結と申します。2つの派遣会社に登録し仕事を探していたのですが、最近自分に合った求人が見つかり、先週早速職場見学と面接に行ってきました。 最初に登録した会社の求人は ・希望の時間帯 ・家から近い ・職場の雰囲気はあまり合っていない もう片方の会社の求人は ・希望の時間帯かつ上記の求人より短時間 ・職場の雰囲気は合っている ・家からかなり遠い(片道1時間半) ・日数を多く入れてくれる ・(直接関係ありませんが)派遣担当の方の感じがすごく良い。 といった印象です。ちなみにどちらも一日あたりの給与は同程度、交通費は別に支給されます。最初の求人はすぐに働いて構わないとのお返事が。後の求人はまだ返事待ち(ですがあとは本会議にあげるだけでほぼ採用決定だそうです)です。 周囲に相談したところ、アルバイトやパートで普通1時間半もかけない。先に決まったバイトにするべきと言われました。立地以外は後の方の求人に惹かれますが、結構な頻度で通うとなるとなんとも…という感じです。 先に決まったバイトの返事を明日明後日には出さないといけないのに、まだ悩んでいます。皆さんはアルバイトなどでは求人のどの点を重視しますか?

トピ内ID:0328161178

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

通勤時間は給料でないんですよ?

🙂
あきこ
正社員で働くとなっても片道1時間半は悩みますよ。 往復3時間ですよ??? 3時間あったら、友達と食事ができるじゃないですか。 毎日それだけの時間を捨てるような生活・・・誰だって続かないかもしれないっておもいますよ。 しかも仕事はバイト・・・もったいないですよ。 往復で1時間のバイトと比べたって、1日2時間働けない時間ができるのですよ? その2時間の差が・・15日働いたら時給800円としても24000円変わってきます。 家の近くにしましょう。

トピ内ID:4190859803

...本文を表示

往復3時間は遠すぎますよ

🙂
のーみん
50代の男です。大学生時代にいろいろなアルバイトをしましたが、私は常に、自宅から学校までの経路上、または延長線上の比較的近い場所を選びました。バイト先から交通費が支給されれば、通学定期代がその分、安く済むからです。 トピ主さん、仕事先の雰囲気も重要ですが、片道1時間半なんて、通う時間が無駄ですよ。往復3時間かけて通う分、時給に換算すると大損です。あくまで、勉学の時間を割いて賃金をいただく立場ですから、そこをお忘れなく。 卒業後に就職したら、時給いくらで働くわけではなくなるので、通勤時間が長くてもスキルアップで収入を増やすことはできます。しかし、アルバイト、パート勤務では、時間当たりいくら、が収入です。 アルバイトから学ぶことは多いと思います、アルバイト先を卒業後の就職先に選ぶケースもあると思います。その辺りも勘案して、考えてみてはいかがでしょう。

トピ内ID:8217907551

...本文を表示

通勤時間

🎂
それは
通勤時間は できればアルバイト、パート 派遣、正社員、請負にかかわらず 1時間以内に おさえたいものです

トピ内ID:2406686817

...本文を表示

通勤に計3時間ですか~

041
トピの立て捨てに反対
私は時給が発生しない部分の拘束時間が長いのが嫌なので、 通勤に時間がかからないのが第一条件です。 交通費は出るのだし、移動の3時間を有意義に利用できるなら 後者もありかと思いますが。

トピ内ID:3710896856

...本文を表示

トピ主です。ご意見ありがとうございます。

😨
美結 トピ主
皆さんご意見ありがとうございます。条件が良いので勿体ないですが、学生なのでアルバイトにあまり時間をかけられないですし、長い通勤時間を有効に利用できるかも不安、また正社員でもそんなに通勤時間をかけないというご意見を見て、家から近いアルバイトに決めました。冷静になって考えると、3時間ってちょっと遊びに行ったり出来るくらいの時間ですよね…投稿したことで客観的になれました。皆さんありがとうございました。

トピ内ID:0328161178

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧