現在妊娠6ヶ月です。
お腹が出てきたので仕事、家事、育児をひとりでやることが大変になってきました。
上の子は3歳で保育園に行っています。
全く知らない土地に引っ越し、近くに家族や友人など頼れる人は誰ひとりいません。
旦那の仕事が不規則な勤務のため、ほとんど私が子供を見ています。
上の子が保育園に行くようになるまでは毎日辛い思いをし、毎日のように涙を流しながら過ごしてました。
それを思い出すと、2人目が産まれたらまた同じ経験をすることになるんじゃないかととても不安になります。
上の子が赤ちゃんの頃、旦那は自分の趣味ばかり優先してあまり子育てに協力的ではありませんでした。今は前ほどではありませんが…
誰も協力してくれない、助けてくれないと思いながら子育てを今もしているので苦しいです。
今で苦しいと思っているので更に苦しくなるのかなとも考えてしまいます。
仕事の疲れからか、子育て疲れからか、見えない先のことを考えすぎなのか、ホルモンバランス崩れによるものなのか、何だかよく分からないですが消えたい、死にたいと思ってしまいます。
実家の家族にも友人にもこの事は相談したくありません。旦那にもあまり言いたくはありません。
上の子のことも、お腹にいる2人目のことも考えると、本当に消えたい、死にたいわけでは無く何かに救われたい気持ちがあるような気がします。
なにか良い方法はないでしょうか?
トピ内ID:1379248614