小学生の頃から永久歯に生え変わった時に前歯二本が内側八の字に斜めっていました。
また、八の字の横の歯はかぶさった状態で下に下がっていてその横は元の高さで八重歯です。
下の歯はガタついていて本当に見た目が残念です。
当然周りの目は気になるしでも経済的に余裕がなくてなかなか矯正まで踏み出す勇気がありませんでした。
始めようとしたきっかけは、彼に歯列矯正したいと切り出したこと、それを応援してくれていること、周りの友達も矯正をしていて少しだけブームになり矯正に対して前向きになれたこと、顎関節症を治したいことです。
これから装着するにあたっていくつか不安があります。
1親知らずが生えた部分は抜かなくても良いのか
2顎関節症は矯正しながら治していけるのか
3虫歯治療で通っている歯科と矯正の病院を分けて2つ通っています。虫歯治療と並行して矯正をどのタイミングでつけるのか、また、虫歯治療が終わったあと継続して歯科に通う必要があるのか
矯正体験や似たような体験をした方々の感想や意見を元に参考にしていきたいです。よろしくお願いします。
トピ内ID:4748790821