15年連れ添った主人と離婚した、子供なしのアラフォー女です。
お互い嫌いあったわけではありませんが、子供のことや金銭的な面で意見が合わなくなり、一緒にいたいという気持ちも互いになくなり離婚となりました。
離婚して2年近くがたち、現在は別の男性とお付き合しています。
新しい彼のことは心から大好きで大切です。彼も気持ちを言葉で伝えてくれて、彼からの気持ちに不安を感じたことはありません。
けれど自分の気持ちに不信感がつのります。
元夫のことも、本当に愛していました。一生添い遂げると心を決め、仕事も辞めて地元も離れて嫁ぎ、結婚して10年経っても元夫のことが大好きで大切に思ってきました。
でも元夫は違ったようで、いろんなすれ違いから愛がなくなり、私のことを大事にはしてくれていましたが、惰性で結婚生活を続けていたようでした。私の非は多々あります。
不妊がキッカケで溝が深まり、元夫に愛情がないことを痛感して、離婚することになりました。今も友達的な感覚はありますが、特に深い愛情はありません。
あんなに大事で大好きだったたった1人の人も愛し抜けなかった私が、別の人を好きになっても同じことの繰り返しになるのではないかと不安になり、今感じている彼への愛も偽物なのではないかと信じられなくなる瞬間があります。
元夫に言われた私の嫌なところ、嫌いなところ、自分でダメだなと思うところ、なるべく修正しながら同じ繰り返しにならないようにと心がけています。
彼を大事に、愛しく思う今を積み重ねていくこと以外にはないと思ってはいるのですが、ふとわいてくる自分への不信感を止められず、同じようなご経験ある方はいないかなと思い、書かせていただきました。
人の気持ちは変わるものだけど、激しい恋ではなく、穏やかな愛情で、細く長く、ずっと彼のそばにいられればと思う毎日です。
トピ内ID:5099527401