19歳女です。初投稿ですが思いをうまくまとめられず、長文ではございますが、どうか温かい目で読んでいただけると幸いです。
先日、愛する家族であるメスのゴールデンハムスターがお星様になりました。
ハムスターを飼うのは初めてだったのでとてもうまく飼育したとは思えませんが、愛情は他の誰よりもたっぷりと注いだ自信があります。本当に本当に愛しくて大切で仕方ありませんでした。
私が仕事に行っている間に彼女は星になりました。
冷たくなった体は硬直こそしていたものの、毛の柔らかさは生きていた頃と全く変わらず、彼女を抱いて声が枯れるほど泣きました。泣き声に驚いて飛び起きた彼女が指を噛んでくれるのではないかと思いました。ただただ泣きました。
翌朝、庭の芝生の一角を掘り起こし、そこに彼女を埋めました。柔らかく白い見慣れた姿が段々と土で見えなくなっていくのがたまらなく辛くて、もう触れられないと思うと悲しくて、私はまたたくさん泣きました。
一日経った今日も、部屋に残されたからっぽのケージを見ては胸が潰れそうになり、彼女を埋めた場所はつらくて見ることができません。彼女を思い出し辛くなるのでハムスターの画像も見られません。
私は今をどんな気持ちで乗り越えたら良いでしょうか。また新しくペットを迎えたいという気持ちになることはできますでしょうか。
拙い長文を最後までお読み下さり、本当にありがとうございました。
トピ内ID:1432238395