現在、高校三年生の者です。
二週間後に、陸上部の追い出し会があります。追い出される側の人間は、女子がマネの私と選手が1人、男子選手は6名です。
選手の子と私は、あまり仲良くありませんでしたが、必要最低限のことは話をし、適度な距離感を保っていました。
今度の追い出し会で、私はマネの後輩4人に手紙と何か手作りのものをプレゼントしようと思います。というのも、引退試合で後輩から手紙などを貰ったからお礼をしようと思います。ただ、私だけ急にやるのもな、、、と思って、一応女子選手の子に、やるよ~という報告をしました。
すると、その子からあまり良くない反応がきました。
その子の言い分としては、1全員にプレゼントするわけではないのに、みんなの前でやる必要性がない2毎年、先輩から後輩に卒業式の時に何かプレゼントする流れがあったので、卒業式ではダメなのか?
最後に、自分は、やるなという権利はないから止めないけど、貰えない後輩にちょっとは気をつかってあげて欲しいと言われました。
2については、卒業式の日は荷物が多いので難しいと考えています。
私自身は大々的にする気はあまりありませんが、男子選手は幼稚な人が多く、「あれ?女子選手は何もないの?」と言い出しそうなのをその子は警戒しているようです。
私はどうするべきでしょうか?みなさんの意見をお聞かせください。
トピ内ID:0607157982