本文へ

九州旅行について

レス5
(トピ主 0
041
うさぎ
話題
3月中旬より3泊4日で大分熊本へ旅行します。4歳、2歳、0歳(10ヶ月)の家族です。
計画が思うようにたてられず、行き詰まっているのでどなたかアドバイスください。

1日目:10時過ぎ大分佐賀関港着。うみたまご・高崎山に行き別府温泉泊
2日目:地獄めぐり→阿蘇に向かう途中で昼食→カドリードミニオン→南阿蘇泊
3日目:大観峰→阿蘇ファームランド→くじゅう花公園→九重泊
4日目:アフリカンサファリ→午後大分佐賀関港発

スケジュールに不備はありますか?また、くじゅう花公園はプレオープン中とのことですが、行っても楽しめるか心配です。
動物がいるようなところばかりで、あまり観光地に行けないのも物足りなく思ってますが、子供が小さいので仕方ないのでしょうか。
昼食おすすめなところを教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

トピ内ID:7865021681

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

地獄巡りするなら

041
ガハマ
地獄巡りする途中で鉄輪(かんなわ)温泉に立ち寄って下さい。温泉に入る時間が無くても肉や野菜、魚介類の「地獄蒸し」が楽しめます。 お昼ご飯にいかがですか? また大分は鳥天が郷土料理で有名です。ポン酢にゆず胡椒をつけて召し上がれ。鳥天は割とどこの食事処でも扱っています。あとは関アジ関サバも是非とも。

トピ内ID:4124165006

...本文を表示

詰め込みすぎな気が、、

🙂
もり
1日目は問題ないと思いますが、2日目は少々無理があるかなあと思います。 大人2人で地獄めぐりに行ったことがありますが、午前中だけじゃ回りきれないと思います。途中途中に温泉プリンがあったり足湯があったりと、意外と時間使います。 お昼が13時14時とかになってもよいならアリだと思いますが、カドリードミニオンで楽しむ時間はあまり無さそうですね。 阿蘇ファームランドも割と時間使いますよ。遊び方にもよりますが中にスパもあるし動物と触れ合う時間を考えると大観峰かくじゅう花公園は行けたら行くぐらいでいいと思います。

トピ内ID:1520596657

...本文を表示

大分行くなら

🛳
充希
佐賀関にフェリーと言う事は、四国から車で来られるのだと思います。 車なら、1日目:2日目:は、山並みハイウェーを利用して、それほど問題なく移動できると思います(南阿蘇はちょっと遠いですが)。 3日目:南阿蘇泊なら、阿蘇ファームランドを先にして→大観峰→くじゅう花公園→九重泊の方が良いと思います。 宿泊先が変更できるなら、地獄めぐりとアフリカンサファリを別府泊の後にして、九重に泊まり、南阿蘇は遠いので避け、北阿蘇の大観峰と、花公園と併せて「ガンジー牧場」に行きますね。 個人的には、阿蘇山登山(殆ど車で登れます。)もお勧めです。 昼食は花公園側の久住ワイナリーでピザ、若しくはガンジー牧場側のレゾネイトクラブ久住のランプステーキがお勧めです。

トピ内ID:3074591903

...本文を表示

1日目

🙂
主婦
宿泊が別府ならもう1か所くらい別府近辺で観光できそうかも。 調べてみては? 海辺で遊ぶのもいいかもしれません。 ここ数日は少し暖かくなってきましたし、その後に温泉に入れば芯から温まりますし。

トピ内ID:3194751773

...本文を表示

たしかに行き詰りそう

ジョイ
行きたいところを整理しましょう 大分エリア:うみたまご、高崎山 別府エリア:地獄めぐり アフリカンサファリ 阿蘇エリア:カドリードミニオン 阿蘇ファームランド 大観峰 久住・黒川エリア:くじゅう花公園 阿蘇エリアで遊びたいのに泊まるところは南阿蘇。くじゅうと読むのは久住で九重はここのえと読みます。こちらも少しエリアが離れています。 3月中旬だからもう宿の変更は利かないですかね?内牧温泉だとぐっと旅程が楽になるけど。 パッとみた感じでは、久住や九重、湯布院からは広域農道などで楽に大分市に出てくることができるので、一日目を別府とサファリ、最終日を高崎山とうみたまごにして 後は阿蘇で過ごす、というのが効率がいいような気がします。 オススメは別府湾サービスエリアの上り線(別府→湯布院方面)には湯布院の人気カフェ B-speak cafe が入っています。サービスエリアとは思えないほど本格的なカフェなので是非。景色もいいですよ。

トピ内ID:1525169716

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧