閲覧ありがとうございます。
24歳社会人2年目の女です。
3つ上の先輩についてです。
偶然趣味が同じなことが発覚し入社初日に声をかけられ(業務の都合上事前に履歴書を見ていたらしい)
就職で上京して知り合いがいない私を不憫に思ったのか先輩の知り合いが運営している社会人サークルに入れてくださいました。
社会人1年目の時は何も思わなかったのですが、今年に入って色々会話することも多く、また練習後に車で駅まで送ってくれたりする中で一気に先輩が気になる人になってしまったのです。
4月から他県に異動してしまうのでコーヒーショップのタンブラーをプレゼントだけしました。(異動先のすぐそばにチェーン店があるからです)
喜んでくれたのと、サークルの人たちに「俺はあんまり練習行けなくなるけど○○(私の苗字)をどうかよろしくね!」と声をかけていました。(これに関しては恥ずかしかったですが)
正直先輩のことが好きで一時は異動もするし告白まで考えましたが、異動こそしますが金輪際会わないわけでは無いこと、忙しくバタバタしているうちに告白をしたところで迷惑だろうという思いがあります。
サークルの人(女性)にくすぐられた時、くすぐりに弱い私は先輩の前で思わず喘ぎ声のようなものを出してしまいました。
その後すぐに恥ずかしいので忘れてほしいと言いましたが
「いやいや、面白かったよ。言わないから大丈夫だよ」と言われてしまい、異性として見られてないのだなあと再確認しました。
きっと脈はないでしょうし、今後どうしようか悩んでいます。
1.玉砕覚悟で告白する(方法は考える)
2.今は何もせず、先輩がサークルに顔が出せるようになってから考える
3.そもそも告白はしない。自分の中にしまって置いて墓場まで持っていく
どのようにしたらいいでしょうか。
他にもいい案があれば教えてください。
トピ内ID:9273660616