こんばんは。よろしければご意見ください。
私は今月から新しい職場に勤め始めました。
それなりに忙しくなかなか定時では帰れないけど頑張ってきました。
先日も休日出勤し、6日連勤中(フルタイム)ですが人もいないし仕方ないかと頑張っています。
相談したいことはこの職場の人間関係です。
まだこの職場にきて2週間ほどなのでわからないことも多く自分でこうかなと判断して行うと取引先のかたに迷惑をかけてしまいますのでわからないことは都度聞いています。
しかし、なにか違うなと思い、「ここはこうでしたよね?」と聞くと「いや、こうだよ」と言われ、またなにか違うなと思い、「ここはこうでしたよね?」と聞くと「いや、こうだよ」と前回と言うことが違ったり、「これを先にして」と仕事を頼まれたけど他のことを聞かれ、「これを先にしてと言われましたが」と答えると「いや、知らんけど」と言われたり、初めて行うことを聞くと鬱陶しそうに言われたり。
もう一人の人は明らかに私だけに辛く当たります。皆が帰ったあとにその人と私ですることがあるのですが今日は100枚ほどの紙でのチェックがあり、その人は他の業務で忙しそうでしたので私ひとりで許可を得て(これも鬱陶しそうにあぁと言われただけ)始めていました。
いつもは二人ですることなのでかなり時間がかかり定時から一時間過ぎた頃にその人がやってきて、「まだやってるの?帰る時間があるんだからできる分だけ取ってあとは置いとけばいくらでもやるんだから」って言われました。
まだやってるの?って、いつもは二人でするんだから自分の用事が終われば一緒にすると思ってました。
それで、残りを「半分お願いします」と半分渡し、結局定時から一時間半過ぎて自分の分が終わったのですみませんでしたと声をかけたところ、顔も見ずに、「はいはい」と言われただけでした。
なんかこのときに心折れてしまいました。
続きます
トピ内ID:3858727077