転職したてですが、試用期間で契約終了するか、更新するか、悩んでいるのでアドバイスをお願いします。
プラス面:
1)社内で英語を使う機会が多いので勉強になる。
2)上司は穏やかそうで、且つ、とても頭の良い方のようだし学ぶ事が多そう。
3)エクセルとシステムをフル活用するので、エクセルの勉強になりそう。
マイナス面:
1)同僚は各自がそれぞれの担当業務を持っているようで、チームワーク的な仕事ではなく、コミュニケーションがほとんど皆無。お昼の時間も比較的自由に取れるので個々にデスクで食べたりしていて、1日ほとんど同僚と会話がないです。社内ですれ違う他の部署の人もそうで、会社全体に活気がない感じで気が滅入っています。
2)業務内容は、エクセルとシステムをフル活用して、データ分析のような感じ。データファイルが膨大にあり、大量な数字を扱ったり、分析するのも苦痛に感じている。エクセルは初級程度しか知らない為に余計にストレス。
3)業務内容自体に、この会社で頑張る動機付けが、今ひとつできない。モチベーションが見いだせるかどうか分からない。
このような状態ですが、いかがなものでしょうか? 皆さんのご意見、叱咤激励を頂きたく、宜しくお願いします。
トピ内ID:3462457194