本文へ

アンパンマンのゲストキャラクター

レス0
(トピ主 0
041
にゃろ
話題
 先月3歳になった長男がここ最近アンパンマンが大好きで夕方BSで放送されている1時間番組を楽しみにしています。
 
 午後6時からということもあり私は食事の支度をしながら音だけだったりするのですが、なんとゲストで登場した「ヨーヨーマン」が名古屋弁なのです。なんだか嬉しくなってしまいました。それからこれは九州弁かな・・・これは東北?なんて思いながら番組を楽しむようになりました。

 だいたい北か南か・・・関西は大阪と京都弁の違いはわかるつもりでいますがご当地の方、このキャラは○○弁などとおしえていただけたらと思います。

 ちなみに私が知っている名古屋弁で話すゲストは「ヨーヨーマン」の他に「栓抜きドリ」というのもいます。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数0

[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧