今月から一人暮らしを始める、大学生の姪っ子がいます。
姪っ子には、防犯対策をしっかりして安全に暮らして欲しいです。
寮母さんのいる、大学の女子寮に入居してはいますが、ストーカー被害に遭うこともあるやもしれません。
そこで、こちらでみなさまから体験談を聞かせて頂き、姪や他の女性に注意喚起できたらと思いました。
私の場合は、大学生の時にサークルで違和感を感じた男の子がいました。
楽器や各自の荷物を持って移動する際や、私が買い出しに行く際に、必ず「荷物持つよ!」と言って、私のかばんを持って行こうとするのです。
重い楽器ではなく、ふつうの通学かばんの方です。
ことあるごとに、私の目を盗んで、かばんを持って行こうとするので不審に感じました。(友人達が防いでくれて、事なきを得ました)
きっと、中身や携帯を見ようとしたのではないかと思います。
また「携帯を家族割引にしたら安く(無料で)通話できるから、俺と家族っていうことにして、家族割引を登録しよう」と言われました。
意味不明ですし、怖くなって、そのサークルは辞めました。
こういうご時世ですから、若い女性には十分気をつけて欲しいと思います。
トピ内ID:9784281457