本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 子供が絶対にほしい彼女と結婚するべきか

子供が絶対にほしい彼女と結婚するべきか

レス44
(トピ主 1
🙂
かえる
話題
私は28歳男、彼女は31歳です。

付き合って1年で最近同棲を始め、現在2週間目ぐらいです。
この前始めて子供の話しをしたのですが、彼女は絶対に何が何でも子供が欲しいみたいです。

しかし、私はまだ精神的に未熟なのか、自分の趣味や、やりたい事を追いたいという気持ちもあり、まだ子供がほしいとは思っておりません。
ですが、子供が嫌いというわけではなく、そのうち欲しくなるかも、とも思います。

子供が出来ると、やはりとてつもないお金と、育てるために自分たちの時間はほとんど使ってしまい、なかなか趣味に当てたりできなくなるなと思います。
やりたい仕事に転職したいと思っても、給与面で下がるならばそれも断念せざるを得ないでしょう。

ですが、彼女が年上なので、子供を作れるタイムリミットがあるということを言われ、そのためには、まだ結婚もしていないですが、子供を作るかどうかの選択が迫られています。

このまま、だらだら付き合って、やっぱり子供はいらなかったですというのでは、彼女のタイムリミットを削ってしまいます。
なので、彼女のためにも、結果子供が入らない可能性があるなら、まだ子供が産める年齢のうちに別れたほうが良いのかなとも思い、胃が縮むほど悩んでおります。

個人的には、子供は(結果的に)いてもいなくてもいいし、2人とも自立してやりたい仕事をしながら、楽しくやっていければいいと思っております。
やはり子供よりも、今は自分のやりたい事を優先したいなというのが、正直な気持ちです。

子供は人間なので、作った後でやっぱりいらなかったなんて絶対にあってはならないですし、そんなに欲しいと思っていないなら、作ってはいけないのではないか、とも思います。

ご意見をお聞かせ願いますでしょうか。

トピ内ID:0455206379

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数44

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

時期が来ていないのかな

うさぎマフラー
あなたは子どもを持つのに遅いという年齢でもないけれど、5年くらい後でもまあいいかなって思っているのでしょうが、彼女はやはりほしいなら、今すぐにでも産んだ方がいいという年齢です。 親の年齢が上がると、不妊や子どもに障害があるなどのリスクは上がります。 でもこれは、女性だけでなく、男性にも言えます。 男性だから、若い嫁もらえば、いつでも子どもはできる!女性が若ければ、リスクは低い!というものではないのです。 だから子供を望むなら、適齢期だと思う。 でも、趣味の時間やお金を削ってまではいらないなあと思うなら、作ってはいけないと思います。 お金もかかりますが、お金はうまく稼げば増えます。 子どもにも趣味にもたっぷりお金をかけるというのも、不可能じゃない。 でも時間は絶対に有限なので、そうはいきません。 だから大してほしくないのなら、「子どもをすぐに作る気はない」と言って、彼女が望むなら、お別れした方がいいでしょう。 でももし、彼女が、子どももほしいけど、あなたが好きだからと、子どもを我慢してあなたと結婚したとして、あなたが後で子どもがほしくなることは、大いにあり得ると思うのです。 ギリギリの年齢になると、猛烈に子どもがほしい!って気持ちになる人、本当に多いので。 40歳近くなって、趣味も十分楽しんだし、やっぱり子どもがほしい!ってなっても、彼女は産めない可能性が高いです。 胃が痛くなっても、十分考えてください。 時間は巻き戻せないので、子どもに関しては、後回しにして一生後悔ってパターン、つらいですよ。

トピ内ID:1626681984

...本文を表示

よくわかっていらっしゃる

🙂
十把一絡
よくわかっておられるので何も言うことはないです。 タイムリミットがあるのは確かなので、彼女自身にも決断してもらってください。

トピ内ID:4329848315

...本文を表示

日常茶飯事ですよね

🎂
あるある
なんせ本能ですから それで 想定通り子供が生まれたら 趣味なんて全然できまへんし 彼女は、母になるので 子供一辺倒になるのが普通です そこで多いのが 旦那が浮気に走るケースです このパターン定番化してますので 承知の上で子供の計画が 必要となります

トピ内ID:3646883149

...本文を表示

伝えたの?

🙂
豆ちゃん
正直な気持ちを彼女に即伝えてあげるのが親切です。 で その結果は彼女の気持ち次第ですね。 子供よりもあなたとの暮らしを選ぶのか お見合いして即結婚できる相手を探すのかは 彼女の自由では? 彼女の返事次第で あなたの考えも変わるかもしれないですしね。 とにかく うやむやの状態を引き延ばすのはやめましょうね。

トピ内ID:1872918650

...本文を表示

個人的な感想

🙂
チーバ
40代男性です。これは個人的な経験ですので一般論ではありませんが、 30前から「いつか欲しくなるかも」と思いながら 結局は40を超えた今になってもそんな心境の変化は訪れませんでした。 周りの友達や同僚のところに子供が誕生してるのを見ても、 「よかったね」とは思っても特に自分と関係がないことでしかなく、 切迫感も羨ましさもなかったし(特にネガティブなイメージも持ちませんでしたが)、 本当にシンプルに「変わるきっかけなどなかった」です。 女性ならまたぜんぜん違うのでしょうが。 後悔などしていませんし、かといって 子供なんて持つべきではないなんてこともまったく思いません。 ただただニュートラルに「きっかけなどなかった」というだけです。 余計なお世話かもしれませんが、 いつか何かきっかけのようなものがあるだろう、 そこで心境が変わるだろうと漠然と考えておられるのであれば、 そんなものあんまり期待しない方がいいですよ、と。 そしてもうひとつだけアドバイスするなら、周りの親たちを見る限り、 子供を持つってのは「自分という存在自体が上書きされる」ぐらいの経験なので、 趣味やら何やらといった「今の自分が大事にしてること、気にしてること」は 大方気にならなくなる、あるいは気にしてる余裕もなくなるようですよ。 今の手持ちのモノサシで計ろうとしてもあんまり意味がない、ということでしょうね。

トピ内ID:0203893858

...本文を表示

誠実な方ですね

🙂
おっさん3号
即別れましょう。 女性で31歳と言えば子供を考えるとユックリしている時間はありません。 トピ主と彼女は結婚観について大きな隔たりがあるように感じます。 ご自身の事をよくわかっていますね。 最悪なのはなんやかんやと理由をつけて付き合い続けたあげく「やっぱヤ~メタ」です。 そうしない為にも早急に本音で話し合って将来を考えましょう。

トピ内ID:3868571561

...本文を表示

別れたら?

😑
しま
まさに昔の私みたいですね(笑) 数年前まで、私も2つ下の男性とお付き合いしてました。二年くらい付き合い子供の話や結婚に向けての話もしましたが、当時、三十路間近の子供を早く産みたい私、自分の趣味も楽しみもしも子供が居なくても二人で仲良くやっていこうよ!的な彼との将来観の違いにモヤモヤしてました。 結果、別れました。 結局、結婚や子供の話をしても二人に先が見えてこなくて別れました。 彼は、子供にお金を使うのは難しい。友達とも遊びたいし、自分の趣味にもお金をかけたい。自分のやりたい仕事に転職するかも?ってなった時に家族を考えたらお前に反対されるなんて無理かも?自分と子供の分はお前が稼ぐって言うなら結婚も子供も大丈夫って事らしいです。トピ主みたいですね。

トピ内ID:3662440888

...本文を表示

別れたほうがいい

041
ネイビーブルー
あなたは子供は将来的に欲しくなるか、ならないか、というところ。 彼女は結婚したら当然子作りにはげみ、すぐに産みたい派。 やはり合わないと思います。 子作りに協力的でないと、責められますよ?そしてその点で考え方が違うと 喧嘩のたねになります。喧嘩の絶えない夫婦になります。 なんのために結婚したのやら、とむなしくなります。 なので、早めに別れてお互いの道を進むのがいいとはおもいます。 ただね、これだけは言っておきます。 子供の関する思いって、年齢とともに大きく変わってきますよ。 28歳のあなたは、子供は別に欲しくない、子供より自分のやりたいこと、って思っていても、10年後、15年後、つまり38歳、43歳になったときのあなたは子供がほしくてたまらなくなってるかもしれない。そうなったときにあわてても、アラフォーのおっさんはまず結婚相手見つけるのも一苦労、ましてや子供を産める年齢の自分より若い女性が自分と結婚してくれるかどうかもわからない、このまま一生夫にも父親にもなれないかもしれない、という状況に陥ります。 これは男性に限ったことではないです。女性も同じです。子供ほしくない、むしろ好きじゃない、今は仕事も独身のプライベートも楽しい、と仕事や自分のやりたいことに熱中していて、出産リミットを迎える頃に突然子供が欲しくなる、でもそのときには子どもどころか旦那もいない、あわてて婚活してもうまくいかない、そういう状況に陥ってる人たくさんいますから。 よーーーーーーく考えて自分で決めてください。 男も女も、結婚はいつでもできる、子供もいくつになってももてる、と思ったら大間違いですから。

トピ内ID:3116510494

...本文を表示

同様のレスがつくと思うけど…

🐱
匿子
なんで同棲はじめたの? トピ主さんの気持ちを正直に話して、 別れたほうがいいと思いますよ。

トピ内ID:9774020867

...本文を表示

焦点は結婚かも?

🙂
匿名
「子供が絶対ほしいから年齢的にも今すぐ籍を入れて子づくりを始めよう」 となるのが彼女の最大目的なのかもしれませんよ。 要するに今すぐ結婚が確約される・・・となるからね。

トピ内ID:6445094791

...本文を表示

自分の気持ちに素直に従って

😀
ガスパチョ
トピ主さんの中で答えはほぼ出ている様ですね。 あなたのおっしゃる通りでよろしいのでは? 確かに、彼女は28歳。もう時間がありません。 再度彼女に確認して、「それでも絶対私は子供が欲しい」と言うのであれば、早く別れてあげてください。 きちんと配慮のある考え方が出来る人なので、きっと彼女も理解してくれるのでは?

トピ内ID:1589986888

...本文を表示

その通り。だから離別の選択を

041
匿名上司
あなたはまだ父親になってはいけません。 これから2,3年、精一杯遊んだらいい。 同棲なんていう結婚ゴッコをしてる場合じゃない。 また、年上の女性と付き合うのは10年早いです。 10年というのは例えではありません。 あなたが38才になって初めて41才の女性と付き合えるということです。 子供をある程度諦められる女性じゃないと、あなたは受入れてはいけないのです。 とにもかくにもあなたには結婚というイベントの準備ができていません。 将来、子供が欲しくなったら年下の女性と結婚するしかないでしょう。 年上女性が好きでも、そこは諦めないと他人の人生の希望を踏みにじる結果になってしまいます。

トピ内ID:8041877343

...本文を表示

貴方はまだその時じゃない

041
虎子
お若いのでしょうか まだ貴方は親にはなれない気がします。 別れたほうがいい気がします。

トピ内ID:4306961023

...本文を表示

女ですが、トピ主さん側と同じ理由で結局離婚しました。

041
りーー
うちは、旦那が2個下、 私はまだまだ、仕事や趣味に打ち込みたい、 旦那は早く子供が欲しい、で意見が合わず、 結局、私が私の欲望を優先したことになるのですが、 それで結婚数年で離婚しました。 今は子供もいますが、 もしあのとき、無理して我慢して折れて、 子供を産むことを選択していたら、 旦那を恨んだり、子供を好きになれなかったり、 と思ったりします。 トピ主さんはまだ若いし、あと7年くらいして、 子供を持つんでもいいと思いますが。 早めに彼女を解放してあげて、次に行かせてあげたほうがいいかも。 私は仕事や趣味に打ち込んでいて、 そこでやはり、奥さん子供よりも、仕事や趣味に打ち込んでいるなあ、 という男性はたくさんいましたが、 ホント、奥さん子供は可哀想なくらい放置されていました。 夜は残業と飲み会で遅くなる、土日は趣味の合宿とかに行っちゃう。 若い既婚子持ちは、飲み会でも土日の練習でも、 独身たちと同じように楽しんでいて、 いやー、奥さん子供、ホント可哀想に。 既婚子持ちでこんな飲み会や趣味に来ちゃうんじゃ、奥さん嫌だろうに、と思いました。 そしてそういう既婚子持ちは、結構不倫もしてましたよ~。 若くして、結婚子持ちになっちゃうと、 もっと遊びたい、もっと同世代と楽しく遊んでいたい、ってなっちゃうのかなあ、 って思ってました。 もちろん、真面目で、家庭優先の若い子もいたけど、、、 うーん。 若くして、彼女に迫られて結婚しちゃったような男性は、 離婚したり、家庭をないがしろにしてたりも多かったですよ。 まだ自分最優先なら、トピ主さんに今はまだ、 結婚子供はおすすめ出来ないです。 もてるタイプならあと、2~3人付き合って、 子供が欲しくなったら結婚でいいと思います。

トピ内ID:9353784214

...本文を表示

何で同棲したのかなー。

🙂
くらこ
正直、結婚ということも含めて同棲をする前に二人でよく話し合うべきことだったと思いますし、そういったことを話し合わずに同棲を決めてしまった二人に責任のあることだと思います。 まあ、男性も女性もそんなに自信満々で子供を授かる人はいないと思いますが、でも、子供を持つこと自体に覚悟や決心が持てないのなら、授かるべきではないと個人的には思います。 また、あなたが子供を持つことに対して自信が持てない理由として挙げていることは、即ち結婚生活への躊躇いでもあるとも思います。 結婚への覚悟も決心もつなかいのですから、子供を授かるか否かなんて決めれるはずもないのですよ。 自分のやりたいことを優先したい、というのがあなたの正直な結婚や子供を持つということに対する気持ちなのですよ。 結婚への覚悟も決心もつかないのなら、子どもが欲しい、授かるにはリミットがあるという彼女の人生の時間を無駄にするだけです。 早急に同棲を解消し、お別れした方が良さそうですね。

トピ内ID:2810734209

...本文を表示

思っていることを話してみる

🙂
まりこ
ここに書かれているようなあなたの考えを、 そのまま彼女に話してみたら良いのではないでしょうか?

トピ内ID:4849254270

...本文を表示

頑張ってね

🙂
なんだろね
自分のやりたい事や趣味を追いたいと思ってるなら、まだ結婚するには早いのかも。 結婚したら独身時代のようにはいきませんし、転職だって妻の意向も聞かないといけない。 子供の事で別れた方が良いのかな・・って、彼女すんなり別れてくれるのかな?

トピ内ID:4580006305

...本文を表示

心が痛む

🙂
リュック
トピを読み、とても心が傷んで涙が出てしまいました。 トピ主さんにも彼女にも非はなく、二人ともそれぞれ至極まっとうな価値観を生きているだけなのに、ほんのちょっと年が違うだけで、こんなにもすれ違ってしまうなんて。 トピ主さんがその年齢で「子供が欲しいかどうかわからない」というのは当然だし、彼女がその年齢で「絶対に子供が欲しい」と思うのも当たり前のことだと思います。 そして二人ともがこのすれ違いに対しとても誠実に悩み、向き合っているのが読み取れるのですが、残念ながら二人に未来を感じることができません。 彼女の年齢であれば本当に早いうちの決断が必要だし、トピ主さんの年齢ではそれはとても難しいことでしょう。 そしてわたしの短い人生経験から想像するに、もしも別れを選んだなら彼女は圧倒的に不利な立場でその先の人生(出会い、結婚、出産)に立ち向かわなければならず、それとは真逆にトピ主さんはまたのんびりと一から恋愛や結婚を楽しみ、欲しいと思った時に子供が持てる…女性である私からはこの悲しい現実に胸が締め付けられてしまいます。 希望的観測を持つとすると、彼女には平均的に言ってまだあと4年くらいの有余がありますよね?現在28歳のトピ主さんは、30歳をまたぐこの4年で子供や結婚に対する価値観が大きく変わるはずなんです。 なぜなら、トピ主さんくらいの年齢から周囲の人間が家庭や子供を持ち始め、知らず知らずに自分に置き換えてみるようになるから。 そうした気持ちの変化(成長?)を待つ間に、彼女と丁度よく歩み寄れるポジションが見つかるかも知れない。 二人に明るい未来が開けますように。

トピ内ID:9634013235

...本文を表示

理性的ですね

041
そら
トピ主さんが子供がそれほど欲しいと思わないなら 彼女さんと話し合って、同棲が浅いうちにお別れするほうがいいと思います 感情的にならずに、理性的に話し合いましょう 子供は確かにお金も時間も労力もかかります 趣味ややりたい仕事を優先させたいのなら 子供が早く欲しい彼女さんとはあわないでしょうね 女性側としての考えは、同棲したら結婚から子供へと 考えが流れていってしまうものです 同棲2週間とのことで、長引かないうちに 早く話し合った方がいいでしょうね    

トピ内ID:0621503961

...本文を表示

男性不妊の可能性は?

041
匿名
男女とも、不妊の可能性がほぼゼロですか? そしてカップルの遺伝子的・医学的な相性は大丈夫ですか? 男性の場合には、毎日交渉可能な状態でも、数が足りなかったり動きが悪かったりする場合が有ります。 外科的治療も内服薬もありますが効果があるかどうかは人それぞれです。 女性の場合、受け入れ可能な状態であっても、細胞レベルで不可能な状態の場合もありますし、育たない場合もあります。 また、男女ともに健康な所見なしの場合にも、細胞レベルで特定の組み合わせが不可能=相性が悪いケースがあります。 こればかりはご縁です。 一度だけでなく定期的な診察が必須です。 以下、男女ともに健康で全てクリアできた場合でレスします。 今こそ、進展も撤退も覚悟を決める時なのだと感じます。 迷って先延ばしにしている時間の猶予は無いのでは!? ただ、老婆心ながら一つ言わせてもらえれば、 「我が子から父親にさせてもらう」気持があるのなら、結婚してきっと良い父親になるでしょう。 男性は身ごもることが出来ないので、イクメンになって我が子を抱き育て、担い携わり動くことで父性が育つと感じます。 未来予想図を描けないようなら、正直に責任は持てない、と今日にでも二人の関係を見直す方が良いでしょう。 気になるのは、妻に「半分は折れて夫に従う」気持があるかどうか?です。 子供はどうしても欲しい、は譲歩できない条件だとして、 例えば、具体的には、必死に働く勤勉な夫の年収が低ければ、夫に兼業主夫になってもらって育児家事も半分以上は任せ、妻が大黒柱となって二馬力で一家を養うことが出来るか?などです。 子供は欲しい、夫には大黒柱として高年収で養って欲しい、自分は扶養パートで働くから夫には協力を、では夫の希望は見受けられません。 夫婦は其々が自立しながら半分づつ折り合っていくことが上手く続くと思うのです。

トピ内ID:8225799968

...本文を表示

結婚は同じ方角を向く人と。

🙂
匿名
結婚は条件です。同じ価値観を持つ者同士ではないと厳しいです。 彼女には一日も早く別れをつげ、トピ主さんはあと数年は遊んでいればいいと思います。 28歳は仕事がノッてきているときだし、楽しいですよね。 それにそこまで子供を欲しがる彼女・・・本当に子供が欲しいのか疑問です。 友達が生んでるからとか、子供を産めば働かなくて済むからとか、そういった理由があるのでは? つまり子供を道具として見ているってことです。 そういう人って、自分が楽するためにものすごい勢いで結婚や子供をプッシュしてきますよ。 そして生んだあとはロクに子育てしないでグータラです。 いろいろ話し合って結論を出してください。

トピ内ID:3279013010

...本文を表示

期限付きで考える

041
21美
人の心は変わるため、トピ主さんの考えが変わる可能性はあります。 ただ現時点で二人の考えは違うため、互いの希望をかなえることは出来ません。 付き合いは続けるものの、一旦同棲は解消し、期限を決め、その期間に結婚するかしないか考えてはどうでしょう。 「子供よりも今は自分のやりたい事を優先したい」と考えるトピ主さんが同棲中に不本意に子を持つことになると、不幸な結果になりかねないと思うのです。

トピ内ID:5074681024

...本文を表示

まず、やりたい事ってなんですか?

🙂
みんなのなかへ
日本百名山の山頂に全部登ること? じゃあ、いますぐ残りの山々に全部登ってこい。 日本の鉄道全線に乗ること? じゃあ、いますぐ乗りに行ってこい。 それを早々すませて結婚しよう。 と、いったって、そうそう欲張ってなんでもかんでも一度にやれるものではないよな。 まず、せっかく彼女ができているのに、勝手に捨てる気か!結婚相手が見つからなくてさびしい思いをしている者も世の中にはたくさんいるんだ。その立場からすれば、なんだそれはっていう思いになる。 べつにやりたい事なんて、長い人生でいくらでもいつでもできる。でも、結婚することや子供をつくることはそういうわけにはいかないだろう。 「何もかも捨てた花嫁」という、はしだのりひこの名曲はご存じないか。いや、「関白宣言」だって、花嫁だけでなく花婿も何もかも捨てている覚悟なんだよ。 結婚してこどもができれば引き換えに別の楽しみだってできてくると思えばよい。 だから、いますぐ彼女のために…結婚しろ。

トピ内ID:2192023902

...本文を表示

別れたほうが良いと思う

🙂
のっち
子供が欲しいのはもちろん、欲しくないという感覚についても誰も責めることはできない主張なので、そこは精神的に未熟だとか思う必要はないです。 子供がほしい理由だってそんな大したものではないので。 ただ、その意見が食い違う男女が結婚するのは無理です。 通常、子供が絶対欲しい女性がやっぱり欲しくないとなることはあり得ません。 不妊治療に1億かかると言われても諦めないのが女性です。 となると、あとはトピ主さんが折れるか折れないか、そこだけです。 子供に対する責任がまだ取れないと思うなら、別れてあげたほうが彼女のためだと思いますよ。 31歳なら確かにもう時間がないですので…

トピ内ID:4311102530

...本文を表示

あやふやなら

わたげ
あやふやな気持ちならやめるべきです。 結婚も同棲も。 彼女をフリーにしてあげて、他の子供の欲しい人と結婚して 貰いましょう。 このままだと、デキ婚に持ち込まれる可能性もあります。 あなたの気持ちが決まらないまま。 気をつけて下さいね。 生まれてみて、可愛く思うとは限りません。 母性本能でさえ育たない女性もいますから、男性の父性本能なんて もっと育たない可能性高いです。 それで離婚になった人たちは、何人も知っています。 離婚になっても、あなたには、養育費という負担が残りますよ。

トピ内ID:3454961564

...本文を表示

あらまあ

041
カシューナッツ
主さんがどういうつもりで同棲しているのか分かりませんが、少なくとも結婚を全く考えていませんよね。 > このまま、だらだら付き合って、やっぱり子供はいらなかったです あのさあ、同棲してだらだら付き合うって何? 子供いらない、趣味にお金をつぎ込みたい、っていうなら彼女は夜のお世話もしてくれる家政婦じゃん。 ふざけんな、って話ですよ。 彼女は出来婚でもいいから結婚したいの。 未婚の母になるつもりなんて微塵もないですよ。 主さんがやらねばならぬことは1つ。 明日にでも婚姻届を出して人生の墓場に入るか。 「俺は子供なんていらない」と宣言して修羅場を迎えるか。 どっちがいいか、よーく考えましょう。

トピ内ID:1516445598

...本文を表示

今の気持ちを伝えて、選択は彼女に任せては?

😨
ミルク
ここに書いたそのまま彼女に伝えて、委ねたら? トピ主と別れる選択肢、それでも一緒に居る選択肢を彼女に与えるんです。 子供にそんなに固執してない、まだまだ欲しくないのを言わないでズルズル行けば、彼女の逆鱗に触れる可能性は有ります。 最初に言えばいいんです。 トピ主は別れたい訳じゃないんだし、彼女に任せましょうよ。

トピ内ID:2106922428

...本文を表示

完全に彼女の作戦に乗せられてますよ

041
りんご箱
同棲に至った経緯は? 彼女の案だったのだとしたら、彼女は貴方との結婚を確実なものにするために同棲始めたんではないかしら。一緒に住めば別れたり逃げるたりするのは難しいですから。 同棲開始後たった2週間で子供が欲しいとかタイムリミットとか言うのは非常にずるいと言いますか、トピ主さん、やられましたね。 ちなみに出産後の生活についての話は出ましたか? 彼女は出産を機に仕事を辞めて専業主婦になるって思っていませんか? 貴方の心の準備が出来るのを待っていたらあっという間に40代に突入してしまいそうだから、彼女がグイグイ引っ張り始めたのかもですけど、付き合い始めて1年で同棲、その後すぐに子供を欲しがる。。。 最初から自分の都合にいいように若い彼氏を利用してるように思えるんですけど、トピ主さんとしてはどのような感じなのでしょうか。 一番大事なのは、このままずるずると父親になることだけはあり得ない、自分はまだ結婚したり家庭を持つ意思はないとはっきり意思表示する事ではないでしょうか。 同棲開始後に子供の話をされて騙された気分だとも付け加える事をお勧めします。 今のトピ主さんには子持ち生活は絶対に無理だと思います。

トピ内ID:8512110715

...本文を表示

助言

🙂
プリチィ
今すぐ同棲解消すること 子ども期待させているのは貴男自身ですよ なぜ同棲したんですか?世間では品行が悪いと言います。 貴方の考えは至極まともです 恋人は専業主婦希望なんでしょうね あなたこのまま自信ないままズルズル子どもできたら鬱病なるかもしれませんよ その気が無いなら今日から同棲解消 子どもはまだ欲しくない ハッキリ伝えてください。ふしだらど

トピ内ID:8720465969

...本文を表示

同棲前に話しておきたかったですね

🙂
真剣に考えて偉いと思います。その気持ちをそのまま話してみてもいいと思いますよ

トピ内ID:4930458865

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧