自分の気持ち次第とも思っていますが、吐き出させてください。結婚5年目、夫婦ともに30代半ば。
子供は3才1才の4人家族です。
結婚当初から夫のだらしなさ、コミュニケーション能力の低さ、距離感の取り方が下手なことは知っていましたが、最近はストレスがたまって、顔を見るだけでイライラしています。
頑張って以前まで家族そろってご飯をたべたりしていましたが、今は視界にはいるだけで私が気持ち悪くなってしまい、食事の時間をずらすようにしました。
嫌いなところは、
・メールの返信をしない
・身だしなみはが不清潔
・駅や色んな場所で家族そろっての一緒に行動しても、距離をとって離れて座る(例えば電車に乗ったら必ずいくら席があいていても離れて座る)。それを変と思わない。その変さを指摘するのに疲れた。
・故に一緒に行動しても楽しくない
・毎日朝まで電気つけっぱなし→産後育児中に夜中にまぶしくて目が覚め、注意して消すのに疲れた。
・いびきがうるさい→恐ろしいほどのいびきで2人の妊娠育児中に睡眠不足でノイローゼになるくらいトラウマ
・生理的に無理で触れられると気持ち悪い。近くにいてほしくない。
・人の気持ちが分からず感受性が低いところ
・言われなきゃわからないところ、言ってもわからないとこ(たまの記念日にお土産を買って帰るのは必ず私の嫌いなお菓子(自分の好きな物だけ)
歩み寄り期もすぎ、無関心期もすぎ、事務的会話もLINEだけになり、そのLINEすらも返信がないので、会話をすることをあきらめています。3才の子供に伝言をするか私がどうしても我慢できないことを怒鳴るかの2つです。最近は早く他人になりたいです。
私は安月給ですが、仕事はしており、今ある貯金で家を購入してしまえば3人で暮らせるとおもいます。
こんな気持ちになるのは私が変ですか?我慢が足りないのでしょうか?
トピ内ID:8069053833