25歳女性です。数か月前に仕事で知り合った方がいます。(同い年)
男性からアプローチがあり2回目のデートでお付き合いに発展。その後、週一のペースで会い、至って順調でした。
一か月が経った頃、彼から「今まで嫌われたくなくて隠していた一面がある。このまま隠し続けるのは耐えられないから、一度友達に戻ってほしい。ありのままの姿を見せるので、その後もう一度告白させてほしい。」と言われました。
少々不安に思いつつも、誠実な人なのかなと信じることにしました。もしここで終わりにしたいならわざわざこんなこと言わないし、もう連絡こないよね、と。
しかし、その後も連絡は途切れることなくほぼ毎日、時には写真付きで状況報告の連絡をくれました。
そんな状況が一か月ほど続き、突然返事が返ってこなくなりました。
心配に思い、一週間後「元気してる?」と連絡したところ既読無視。しかし、決算期(彼は経理部)ということもあり、忙しいのかなと気にしないようにしていました。案の定、数日後、聞きたいことがあり連絡すると、すぐに返事をくれました。
それから一週間後「久しぶりにご飯でもどうですか?」と連絡したところ、また既読無視。
現在、最後の連絡を既読無視されてから一か月が経ちます。
彼の考えていることがわかりません。もうどうあがいても仕方ないのはわかっていますが、諦めきれません。これまで、恋愛ここまで必死になったことはなく、いつもすぐに諦めてきました。だからこそ、今回は真剣に向き合いたいと思っています。自分が思っているだけではどうにもならないことは十分理解していますが、、、
かなり厳しい状況だと思いますが、ここから、起死回生する方法はあるのでしょうか?また、もしご自分が同じ状況だったらどうしますか?
最後までお読み頂きありがとうございます。ご意見お待ちしております。
トピ内ID:9352628753