アラフォー、3人の子持ち、住宅ローンありです。体調を崩し、仕事を辞め、3か月程家にいて、新しく就職しましたが、片道1~3時間の出張?送迎?が結構あるようなんです。
以前パニックを起こしてから、そういうのは避けて生活してきた為、ちょっと心の準備が出来ておらず、今、辞めようと考えています。就職面接の際、出張はあるかもしれない、とは聞いていましたが、体調不良の件も話し、その時は他の人が行くこともできるから、と言われてましたが、実際行ってみると、私の業務内容から、断れる感じではないようです。
内勤の仕事は事務作業でかなり苦手な感じで慣れるまで2~3ヵ月かかりそうです。それはいいんですが、仕事で送迎中に自分が具合悪くなる訳にはいかないので、上司の方に正直に話して早く辞めようと考えています。しかし、これは神様が早く克服しろと言ってるのかもしれないし、今回と同条件の仕事はなかなか見つからなさそうなので、とりあえずほんとにパートで短時間か週4日位で探しています。
そして、失業保険をもらった方がいいか、社保とかある位で働くのがいいのか、辞めないでできるかわからないけど、出張に行った方がいいか、今まで夫の扶養になったことがないんですが、扶養範囲内で働くのがいいか、どうしたらいいかわかんないんです。
とりあえず、明日仕事の後バイトの面接を入れてあります。5時に仕事終わり→面接→子供達保育園と学童に迎え→ご飯作りや洗濯、風呂入れです。夫は帰りが遅く、土日も仕事でいないことが多いです。私の仕事は好きにしていいといいますが、夫の収入だけでは住宅ローンがあり、生活は厳しいです。
今は本当に体調に不安があり、動けなくなったら困るので、仕事も家事育児も慎重にしています。薬も飲んでいます。病気を抱えて仕事をされてる方はたくさんいると思うので、私は甘えてるのかなぁとも思います。アトバイスお願いします。
トピ内ID:4147500585