本文へ
  • ホーム
  • ジム効果的なメニュー アドバイスお願いします!

ジム効果的なメニュー アドバイスお願いします!

レス7
(トピ主 1
🐤
ちんたろう
47歳女性、ダイエットの為ジムに通うことにしました。 インストラクターは付いてもらえない所なので、好きにマシンを使えるのですが、ダイエットの為にはどんなメニューをこなせば良いかアドバイス欲しいです。 またはジムに通われてる方がされてるメニューを教えて下さい。 そしてどのくらい通われて、いつごろからどんな風な変化が見られたかも教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

トピ内ID:0614140947

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

同世代からエール

🙂
40代兼業主婦
ジム大好きです。ようこそ、ジムライフへ!応援します。 目的はダイエットですね。 体重を減らし、身体を引き締め、軽くなった身体でおしゃれを楽しめるように頑張りましょう。 ただ、そういって断念する人が多いです。 そうです。運動はつらいのです。地味なのです。 継続には「楽しい!またすぐやりたい!!」と思えるプログラムを見つける事、これが何よりダイエットへの近道です。 スタジオプログラムはありますか? 有酸素系の初心者や初級クラスに出てみてはどうでしょう? ハマるとダイエットを忘れて、気が付いたら勝手にやせていた!という結果になるかも!

トピ内ID:3449269836

...本文を表示

回数が大事!

🙂
ジム会員
 一般的なメニューとしては各種の筋トレに自転車やランニングマシーンを使っての有酸素運動の組み合わせと言ったところが一般的でしょう。  ダイエット目的とのことなので、一番大事なのは最低でも週3回以上ジムに通うことです。  週1,2回ではダイエット効果は期待できませんよ。  実はダイエットに最も有効なのは食事中療法です。  食べる量を減らす、1日1食は栄養補助食品だけにするなどの方が少しばかりジムで汗を流すよりダイエットには有効です。  ジムでの運動は健康を維持する程度と考えた方がいいと思います。  

トピ内ID:8413984432

...本文を表示

レッスンがあるのでしたら

🙂
るる
バーベルで全身をトレーニングするクラス 格闘技系エクササイズのクラス ヨガ アクアビクス が良いです。 マシンしかないなら、クロストレーナーとトレッドミル。ダンベルを持ってスクワット 自宅に場所があるならジム行かなくても、縄跳び・ビリーズブートキャンプ・腹筋・スクワット・ヨガ・ストレッチで十分かとは思いますが・・・

トピ内ID:4173127311

...本文を表示

自己流は無理

041
うしこ
今年に入ってからジム通いを始めた45歳女性です。 初めの二か月はパーソナルジムでウェイトトレーニングをして痩せました。(もちろん食事制限もあり) それから現在は普通のフィットネスジムに通っています。 どこに通うか決めるのにいろんなジムで体験をしました。 すると大抵の所は自ら聞かないとマシンの使い方も教えてくれないのです。マシンに説明書はついているのですが、いまいちわかりませんでした。 なのでちゃんと初心者講習会があるジムに通いました。 マシンの使い方、正しいフォームを教えてもらえます。 初心者講習が終わった今、一人でトレーニングをやっていますが、負荷をかけるとフォームが崩れているようで、しょっちゅう見回りのトレーナーさんに注意されてます。 正しいフォームで行うと、「筋肉に効いている!」という実感があります。 フィットネスジムに通い始めてから約1ヶ月。 まだ体重は減っていませんが、週末に外食したりお酒を飲んだりしても増量もしません。 でももっと減量はしたいのでパーソナルに行ってた時の食事制限を再開しなきゃいけないかなと思っています。 二の腕辺りは引き締まってきた感じがあります。 私も家から一番近いジムが無トレーナーの所なので、そこに通うことも考えていましたが、最初からそこへ行ってたらマシンをうまく使えていないことにも気づかないまま「効果もでないし面倒だし」って挫折していだだろうと思います。 まずはきちんとプロの人にマシンの使い方を教わってみてはいかがでしょう。 私の行っているジムは2週間体験コースがあって、会員の人と分け隔てなく教えてもらえましたよ。 ここで使い方を学んで別のジムに行く人も多いようです。

トピ内ID:7525296326

...本文を表示

うーん

🐤
ドルフィン
トレーナーがいないならランニングマシンだけでよいのでは? 筋トレは有酸素運動と違って、ある程度の経験や知識センスが必要とされますので、きちんと指導を受けないと自己満足で終わるか、もしくは結果が出ずに投げ出す、あるいは最悪の場合ケガをします。 聞いた話では、ほとんどの女性が正しいトレーニングを行えていないそうです。

トピ内ID:9387703429

...本文を表示

ありがとうございます

🐤
ちんたろう トピ主
みなさん、お返事ありがとうございます! 無トレーナなので、マシンの使い方しか教えてもらえませんが、使いこなせてなかったりすると注意してもらえました。 よくわからないので、背中、腹筋、足などを6種類位のマシンで30回×2をして30分ランニングマシーンで走る・・・・と言うのをしてみました。 1時間30分くらいです。 それでもヘトヘトでした。 今朝はあちこちが痛いです。 継続が大事ですよね! 頑張ります。

トピ内ID:0614140947

...本文を表示

水差すつもりはないけれど

041
というか
一時間の筋トレ後に30分走れるということは、その筋トレはまったく効いてないのでは? 私の場合、追い込んだ筋トレならせいぜい40-50分くらいが限度だし、その後走るなんてとても無理です。 ひょっとしてトピ主はスポーツ経験者ですか?

トピ内ID:1881034284

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧