昨年友人の少ない私に何人かの(皆同性)友人ができたのは嬉しい事なのです。
人付き合い(ことに、同性との)は経験の薄い私が今迷っていることがあります。
ほぼ一年の付き合いになる友人の一人とのお付き合いが負担で(そう思うのは、申し訳無くて)今後どうしていこうかな?と思います。
理由は彼女が思い込みが激しく困ってしまうのです。あるひ、私が彼女も知っている友人と子供の関係で会ったことがあります。それを知った彼女はとても辛かったようで、メールでも会った時も何度も私も行きたかったなど、繰り返すのです。
この時ばかりではなくて私にとってはなんで?と思うような事で責められる事が何回もあって。
私も十分配慮して取った行動でしたし、友人関係だから別にきにもとめていなかったことなだけにストレスを感じてしまいました。
彼女の友人は皆から避けられている人ばかり、というのも気になりました。
私にもっと力があればいいのですが、負担です。今メールは誤解の元なのでしないことにしました。
ただ、今後どうやっていこうかな?と迷ってます。決定は自身なのですが、ご意見などおねがいしたいのです。
トピ内ID: