本文へ

タイプが違う2人の男性

レス8
(トピ主 0
🙂
ゆき
恋愛
27歳で婚活をしている者です。
現在2人の方とマッチングして、悩んでおります。

2人のスペックは
1 27歳年収500万
2 32歳年収650万
どちらとも、
非喫煙者、一人暮らし、大学卒、同地方に在住、奨学金やローン/借金があるかは不明
です。
お二人とも平均より年収があり、どちらの方も誠実そうです。
ただ、1の人は明るく冗談が多くリア充って感じで、2の人は真面目でお硬い感じがします。

一緒にいて楽しそうなのは1、頼りになりそうなのは2という感じです。

参考までに、皆様ならどちらの方を選ばれるか教えてください。

トピ内ID:8389211696

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ん?

🙂
匿名
>一緒にいて楽しそうなのは1、頼りになりそうなのは2という感じです もしかして、マッチングしただけでまだお会いしてないとか? もしまだなら、実際に会ってから決めたらどうでしょう?

トピ内ID:4157479651

...本文を表示

なんか金で選んでる感じが

🙂
さとう
金で選んでる感じがするけど、一番は一緒に居て気の合う人です。 1を選んだ場合、その方に借金があったら2に行くんでしょうか?それともそれも受け入れますか?気になります

トピ内ID:6621168088

...本文を表示

ならば生理的なところで決めたら

🙂
ふーん
読んでるとそんな深くは付き合ってないですね ならば、判断なんてできないでしょう ならば顔、体形、身長、生理的なことで決めたらどうですか?

トピ内ID:3860555985

...本文を表示

私は2番かな

🍴
ヨーグルト
どちらかと言ったら2番の人かな。 真面目でお堅いとありますがそれで無口だったりすると困っちゃうんですけど、真面目で頼りがいがあるのが夫としては理想だと思うんで。 1番の人は明るくて冗談が多くリア充っぽいのに何故27歳で婚活をしているのかまずちょっと疑問です。 それなら自然恋愛で結婚できるんじゃないの?という感じ。 まあ、、出会いが圧倒的にない環境にお勤めなのかな。。 でも最終的に決めるのは「この人の子どもを産んで育てたいかな?」ということ。 それを想像してみて、いけると思ったほうを選ぶと思う。

トピ内ID:4849188113

...本文を表示

2の方

🙂
みこ
相手から選んでもらえるかは別として、次の段階に進めるのにどちらか決めるなら 私なら2の方にします。 理由は、 ・32歳のほうが年齢的に結婚に真剣に取り組みそう ・27歳はまだ結婚に焦らなそう、選んでいそう ・明るいリア充タイプだと普通にもてそう(あまり見た目関係ない) ・自分と同い年は年下と浮気の可能性が高そう(10年後想定) でもトピ主さんが1の方も捨てがたい、付き合ってみたい、 自分に自信があるというならば、1の方でもいいのかな~と思います。 2の方と話を進めたのちダメだったとき、1の方はたぶん残っていない。 いい人ならあっという間に婚活市場からいなくなりますので。

トピ内ID:4836484590

...本文を表示

実際に会われたのですか?

🐱
黒猫
会って話してみないことにはわかりません。話してフィーリングが合う、一緒にいて楽しいと思える方がいいと思います。

トピ内ID:2583365666

...本文を表示

1

🙂
コップ
特にどちらも大きな欠点がなさそうなので、私なら年齢が同じ1を選びます。

トピ内ID:2964546087

...本文を表示

文字だけじゃ決められない

🐴
もも
二人とも何回か会って、気が合いそうで安心できるタイプかどうかを見極めてからでないと、結論は出せませんよ。

トピ内ID:5045993516

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧