本文へ

会社の女性と連絡

レス5
(トピ主 0
🐱
オレンジ
恋愛
私は夫と同じ会社で働いています。
一人の会社の女性が夫と同じ仕事を持っていて二人でその仕事をしていました。
同じ仕事を2人でしていたから2人は凄く仲が良くて、その女性から夫は色々な相談を受けたり仕事の事だったりと電話やラインが良く来ていました。
今は、女性の方が部署異動になりそれでも相談だったり仕事の情報や愚痴などの電話やラインが来ます。

でも、夫は全然私の前で電話が来たら話すし、そういうことに対して私がすごく嫉妬してしまって夫の前で怒ったり私よりかその女性の方がいいんでしょとか言ってしまったりします。夫の方は違うと言ってくれます。電話してた内容もちゃんと言ってくれます。
私もその女性とは話したりするので、ライン電話をスピーカーにしてその女性も私に話題を振ってくれたりしてくれます。
電話とか来るたびに私がすごく嫉妬してかってに一人で怒ってしまって、その度に夫も、もう、呆れて、また?毎回毎回怒らせないで。ほんと何もないからと言われます。
その女性も私は別に夫に興味ないし恋愛感情もないと言われてます。職場の人と仲良くしたいだけと。

私も、こんな事で嫉妬して馬鹿だと思ってはいるので頑張ってこの嫉妬を治そうと頑張ってはいるのですが中々です。
2人もお互いの仲は恋愛感情とかは否定してます。友達関係だからと言ってます。

自分でも思うんですが下手したら束縛なのかな?と思います。

嫉妬を改善する方法などありませんか?

トピ内ID:7580568391

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いい加減な表現ですが、・・・健全な嫉妬だと思います

🙂
恋次郎
仕事の相談や個人的な懊悩を、業務時間以外に既婚者に相談する神経が良く理解出来ません。相手の女性は、トピ主の嫉妬心を能々理解し、意図的に電話をかけてきているのだと思います。 仕事の相談なら、仕事中に相談すれば良いのであり、個人的な相談なのなら、自宅で寛ぐ既婚者に対し、むやみやたらに電話を掛けるものではないと思います。 不明なトピ主の夫も残念がら、モテモテ君とやに下がり、当然の妻の不信感や嫉妬感情を弄んでいます。夫婦間で良く話し合い(例え他意は無くとも、伴侶間にては一方が嫌がっていることについては、極力回避すべきがマナーであること)を、もつべきだと思います。

トピ内ID:8204197974

...本文を表示

それは、100%イヤな女性です

😑
女の勘
あなたの夫には言葉通り やましいところはないと思います。 でも、相手の女性は 限りなく妖しいと思います。 >その女性も私は別に夫に興味ないし恋愛感情もないと言われてます。 こんなことを わざわざ言うのは あなたが良く思ってないことを 知っているからですよね? 普通の女性なら ここで電話したり、相談したりは 控えると思います。 このことは あなたの夫に告げてください。 仮に、彼女があなたの夫に興味ないのが本当だとしても あなたのヤキモキする様子を見て 楽しむような女性です。 あなたは間違っても 嫉妬心を彼女に晒すようなことをしないこと。 面白がられるだけですから。

トピ内ID:6300719510

...本文を表示

旦那さんが断るべき

041
まるる
そんなにラインや電話がかかってくるのは、異常だと思いますよ。 仕事の相談て何? たまには仕事仲間に愚痴だとか、まぁ相談もあるだろうけど、私はそんな頻繁に電話かけたりしません…。 しかも既婚者の異性に仕事終わったプライベートな時間にラインや電話って…普通しませんよ。それって本当に必要な内容ではないですよね? 私用で人の旦那に電話しないで、と言って良いと思いますよ。 仕事中なら、二人で仕事を組むのは仕方がないですが、そこは混同してはいけないと思います。 旦那さんが、きっぱり断らなきゃいけないと思います。仕事の事は勤務中に話せば良いし相談なら休憩時間にでも話せば良いと思います。

トピ内ID:6910552645

...本文を表示

その女性がおかしい

🐤
ギブすん
奥さんが嫌がっているのに続けるって相当肝が座っていますよ。また同じ女性なら独身だとしても奥さんの気持ちが分かるでしょうに。 何としても旦那さんにやめてもらってください。

トピ内ID:0748887302

...本文を表示

私も

😢
夏星
同じような事に悩み中です。 1度話し合って、電話もLINEもしないと 約束してくれましたが、 本当かどうか・・・ 旦那も相手が同じ職場の女性なので(私は別の職場)何があってもわかりませんから、ほんとのところどうなってるのかなーとかばかり考えてます。 主さんのように、目に見えるのも辛いですね。 やましいことはないとか、関係ないんです。 妻が嫌だと言ってるのに、 その気持ちに寄り添おうとしてくれないのが 問題なんです。 相手も相手。 主さんが不愉快だといってるのに続けてる。 主さんとご主人が一緒に過ごしているプライベートな時間にわざわざ電話してきたり。 たち悪すぎですよね。 怒らないで、もう一度冷静にご主人と話してみてはどうですか? 軽い嫉妬ではなく、もうメンタル崩壊寸前だと。 これからも続きそうだし、エスカレートすると嫌です、止めさせないと。

トピ内ID:1693024149

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧