本文へ

相棒でいてくれてありがとう。

レス2
(トピ主 1
😢
さくら
ひと
長年連れ添った相棒との別れ。 手放すと決まってからやたらと構うようになり。 手放すと分かっているのに洗車したり、こまめに点検してみたりして。 もうすぐ私の相棒じゃなくなると分かっているのに、目的もなく長距離を運転してみたりして。 この道をドライブしたよなーとか、思い出しながら気付けば夜遅くなってたり。 新しい相棒がくる楽しみよりも、今までどんな時でも寄り添ってくれた今の相棒との別れがこんなにも寂しく悲しいものかと感慨深くなり。 まだ乗れると思っていたのに、あれだけメンテナンスしていたのに、10万kmを超えたあたりから不具合が出始めて。 新しい相棒を探しに行くのにも付き合ってくれた今の相棒とのお別れが今月末です。 私にとって大事な愛車との別れが近づいてきてます。 今までありがとう。 この何とも言えない気持ちを誰かに話したくてここに書いてしまいました。

トピ内ID:0495975853

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

わかります

🐱
メアリー
わかりますよー! 廃車になるまでずっと連れ添った愛車がありました。 本当に色んなところに走った。雨の日も雪の日も私を運んでくれて、もらい事故なんかも数回。でも私自身が大事に至らないよう守ってくれたまさに「相棒」だったと思います。 お別れの日もその前日もさめざめ泣きました。 業者さんに運ばれて行った時は、学生時代に手に入れた車だったので、当時から交際していた夫も泣いたんでビックリしましたよー。 最後の日は綺麗に洗車してお礼を言って写真も撮り、その写真は今も部屋に飾ってあります。正直、次の車が来ると記憶は薄れていきますが、それでもやっぱりたまに思い出してはその「相棒」の新車だった頃、だんだん不具合が出始めた頃、どうにも動かなくなった時のことなんかを懐かしく夫と語り合ったりしていますね。

トピ内ID:2205990329

...本文を表示

トピ主です。

🙂
さくら トピ主
メアリーさん、このような駄トピに素敵な話しのコメントをありがとうございます。 先日、相棒との別れの日がやってきました。 その日は激しい夕立に見舞われて、前日に最後のお別れに洗車をしたのに相棒はずぶ濡れになってしまいました。 お店に着いたとき、心なしか相棒が寂しそうにしている気がして、気付けば相棒をじーっと見てたら、お店の営業の方が「記念撮影されませんか?今までの愛車と。」とお声をかけてくださり、お言葉に甘えて撮影しました。 涙をこらえて新しい相棒のところに納車の説明に行くと、新しい相棒は水滴一つついてない。 え?何で?と思って営業の方を見ると「新車に初めて乗るときは濡れてない方がいいかと思いまして、倉庫に保管しておきました。」と言われ、一度外に出して私が納車に来るのを待ってたら突然の夕立の後に急いで洗車して倉庫に保管してくださったとのこと。 新しい相棒をお店の方が納車の為に必死に守ってというべきか、綺麗な状態を維持してくれた気持ちが伝わり新しい相棒も前の相棒と同様に大事にすることができる!と確信しました。 足腰が不自由になってきた両親も室内が広く乗り降りしやすいと満足してくれ、私自身も乗り降りしやすく、運転するのが楽だと感じ。 これからはこの相棒といろいろな思い出を作っていきたいと思います。

トピ内ID:0495975853

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧