本文へ

プレゼントしたものを壊されたとき

レス13
(トピ主 0
😨
ちくわ
恋愛
すごくショックなことがあったのですが、どう対処したら良いのかわかりません。

昨年のクリスマスに彼に時計をプレゼントしました。最近着けていないなーと思ってきのう時計つけないの?と聞いたら、壊れたと言われました。壊れただけなら保証期間内だから直してもらえるよ、と言ったのですが、5月の半ばに大喧嘩したときにムカついたから投げたら壊れた、とだけ言われました。

ショックすぎてそっか、と流してしまったのです。だけど、冷静に考えると、わたしが気づかなかったら何も言わないつもりだったんだろうし、また謝られてもいないことが引っかかってしまいます。

1度プレゼントしたものだから、何も言わないべきなのかとも思うのですが、付き合って初めてのクリスマスだったので似合いそうなものをすごく考えて買ったので、壊されて悲しいとだけでも伝えた方がいいのか。

皆さんはこういう時、どういう対処をしますか?拙い説明で分かりにくいところもあると思いますが、意見をいただけたら幸いです。

トピ内ID:9309807874

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数13

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

彼のプレゼント

041
プラネッツ
彼からプレゼントされたものをひとつ壊したらどうでしょうか。 そうするとスッキリする気がします。 せっかく色々考えて贈ったものをわざと壊されたら悲しいですよね。 でも謝らなかったということは、彼はそういうことがわからない人間だと いうことでしょう。 壊したことを反省もしていないということでしょう。 だとしたら彼からのプレゼントを壊してしまっても 彼は何とも思わないということです。 私ならもう2度とプレゼントなどあげません。 壊されたら悲しいですから。

トピ内ID:8124845567

...本文を表示

それは酷いね。

🛳
仮想空間
たかが喧嘩でそんな事をする人って万一結婚しても同じ事をしますよ。 伝える、伝えないよりも、別れた方が良いような・・。

トピ内ID:5562548785

...本文を表示

とりあえずいえる事は

🐧
ソレイユ
とりあえずいえる事は 「むかついたことがあったらモノを投げて壊すような人」 って事が明らかになったという事。 そんな人と一緒に私は嫌だな~。 冷静に話し合いができずに モノにあたりちらす人は願い下げですね。

トピ内ID:9089530996

...本文を表示

そういう人だって事!

🐧
ゼロ
物には罪はないのに、当たる人ってキライ。 プレゼントを贈るって難しいな~って思います。 貴方が彼の事を考えて贈っても、彼が欲しいものではない可能性もあるのよね~(私は自分の欲しいものしか要らないタイプです) この場合、私なら...二度とプレゼントはあげないです(相手からも貰わない) 物に依存するのも面倒なので...(自分で欲しい物・好きな物は買います)

トピ内ID:6896190372

...本文を表示

「別れた方がいい」というサイン

041
ナナ
ムカついたから物にあたるということは、いずれあなたに物を投げるようになる可能性があります。 だって、その時計はあなたの身代わりでしょう? 本当はあなたに対して怒りをぶつけたかったんだと思いますよ。 別れましょう。 殴られてからでは遅いです。

トピ内ID:0623756735

...本文を表示

無視する

🙂
alien
>ショックすぎてそっか、と流してしまったのです。だけど、冷静に考えると、わたしが気づかなかったら何も言わないつもりだったんだろうし、また謝られてもいないことが引っかかってしまいます。 彼には謝る義務なんてないですよ。 貰ったものを投げようが捨てようが売ろうが壊そうが自由ですから。 ただ、私がトピ主さんの立場なら、たぶんじゃなくて絶対に別れると思います。

トピ内ID:2533546681

...本文を表示

プレゼントは無しで

🙂
めんどくさがり
形あるものはいつか壊れます。 今後はプレゼント交換は無しで、食事やお泊りデートにしましょう。

トピ内ID:2634853682

...本文を表示

物の次にあなた自身が壊されてしまうよ

🙂
次行こう、次
物にあたってしまう男は、DV男か衝動性を自己制御できない男です。 今は物だから悲しい気持ちだけれど、今後エスカレートして貴方を壊し始めたら、と思うとぞっとします。 今のうちにそっと穏やかにお別れできたらいいですね。 あなたを愛していたら、あなたがくれた贈り物を壊して後悔しているなら、正直には言わずに嘘つくでしょ? それを喧嘩したのはお前が悪いからお前のプレゼントを壊した、とあなたに言う彼は十分にDV素質濃厚です。 もし再構築して付き合い続けるなら、何があっても物や壁や床に八つ当たりしたりしないこと(これだけでも立派なDVですよ)を約束させて下さい。 自己制御できないのだから約束したって結果反故になるから私の身内なら全力で別れろと言うけど。

トピ内ID:3460664057

...本文を表示

え?その男でいいの????

🙂
すぃーつ
たまたま壊れたとかじゃないよね。 わ ざ と 壊して、挙句に修理にも出さない。 いくら大ゲンカしたとはいえ二か月以上たったんだよ。 どんな原因での大ゲンカか、どちらがより悪かったかはわからないけど まだお付き合いを続けているってことは 怒りだっておさまっているんだよね。 なのに壊したまま放置。 しかも壊したことに謝罪もないんでしょ. 彼女を大事に出来る人かどうかって問題じゃない。 人としてどうよ?ってレベル。 私傷ついた~(泣) じゃないの。 ここに彼の為人が表れているの。 自分が幸せになれる彼氏なのかどうか見極め時だと思うけどね。

トピ内ID:6250885030

...本文を表示

まずは

🙂
タコ子
私は物に当たる人が大嫌いです。 プレゼントした物だとか全く関係なく嫌です。 なので、この人とは長く付き合えないなって所から考え始めます。 大げんかしてもう別れるつもりで処分してしまったというのならまだわかりますけど。 別に謝罪はいりません。 彼にとってはバレた所でまあいいかっていう程度のことだと認識しますが。 ケンカしてプレゼントを壊すなんてバレて恥ずかしくないのかなって思いますね。 単にトピ主さんが壊されて悲しいだけなら、悲しいと言ってみたらいいです。 私は人格そのものを疑いますけどね。 人やペットなど生き物を傷つけたらダメだけど、単なる物ならいいやって人もいるでしょうし。 彼は物に当たって壊しても仕方ない程度、トピ主さんはせっかく選んだのに悲しい程度。 お似合いではありますね。

トピ内ID:5503692559

...本文を表示

とりあえず・・

041
おばさん
プレゼントはしない DVの傾向もありそうなので、、様子を見て別れることも考える 壊れたものがものでよかったともうことが来るかもしれない

トピ内ID:7349306600

...本文を表示

今からでも言えばいいじゃない

041
眉上げん
「私があげたプレゼントを八つ当たりで壊しておいて謝罪がないなー」って。 「修理してまたつけようと思わないの?」って。 謝罪がないなとモヤモヤするくらいなら自分から言えばいいでしょ。 私はそうしていますし、自分の身にこれが起きたらそう言いますよ。 その態度で今後付き合うか付き合わないか判断する。

トピ内ID:8751802031

...本文を表示

彼女のことが大切なら

🍴
棒棒鶏
あなたのことを大切に思っていたら、時計を壊してしまったとしても こっそり直していたと思います。 それを開き直ったその態度・・・。 あなたのことを大切にしていない証明だと思います。 早く目を覚まして。

トピ内ID:3084556948

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧