本文へ

彼の気持ちが冷めている?

レス6
(トピ主 0
😣
るるるん
恋愛
はじめまして!閲覧ありがとうございます!

とても小さな悩みですが、悩んでしまい皆さんに、ご相談したいです。

彼がなんとなく冷たくなってきている気がして、悩んでいます。

きっかけは、旅行の計画です。
飛行機を取ることや、空港までのどうやっていくかと話し合った時に、彼は「飛行機も各自でとって、空港で待ち合わせしよう」
と言われました。
このことの内容自体は、別にいいのですが、
以前、何度か旅行へ行った時は、彼が飛行機を予約してくれて、迎えにきてくれました。

とても嬉しかったですし、当たり前ではないと感謝の気持ちも伝えていました。
お金はきちんと払っています
ですが、今回の旅行では、なんでか急に塩対応です。

別に飛行機ぐらい自分でも取れますが、別々に取ると席の指定や、席が埋まるのも怖いし、まとめて取った方が確実なのでは?と思い伝え
「それなら私が2人分とるよ」というと
「ほんと?じゃあよろしく」と言われました。

彼は営業マンで、全国を飛び回っているので、飛行機を取るのも私より慣れていて、実は不慣れでしたというわけでは絶対ありません。

普段はラブラブですが、たまーに冷たいなぁと思うこともあります。
ただ、そもそも旅行に乗り気で、話を持ちかけてきたのも、彼の方です。

空港集合も、同じ街に住んでいて、JRの駅とかで会えば楽なのになぜ??という複雑な気持ちになります。それを、はっきり伝えたら、じゃあ車で迎えに行くよと言われ、何がしたいのかさっぱりわかりません。

別れたいなら、旅行なんか行かなくてもいいのですが、、旅行に行きたいと行ったのは彼ですし、よくわかりません。

ここで質問はしていますが、いずれにしろはっきり聞こうとは思っています。
その前に皆さんはどんな風に感じるか、お聞きしたいです。

長々と拙い文の閲覧ありがとうございます!
ご意見頂ければ幸いです。

トピ内ID:6934696191

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うーん

くもり
職場に気になる人でもできたかなあ。。 ちょっとそんな勘ぐりはするかも。 たまに冷たくなるというのもちょっとね。 とりあえず別れる気もないし、旅行もあなたと行きたいけれど、前ほどの情熱はない、なんとなく気になる人がいて、彼女がいることを知られたくない、見られたくないみたいな状態だとか。 ちょっと悪いふうに考えすぎの想像ですけどもね。 彼に聞くとのことなんで、しっかりその辺、聞いてみて下さい。 煙に巻いてくるかもしれませんが、女の勘で何かわかるかも。 でもわかっても、ギクシャクしたくないのなら、変につつかないほうがいいよ。 別れたいならそう言ってくれ、とか先走るときっと後で後悔する気がします、トピ主さん。

トピ内ID:3372470135

...本文を表示

いやこれ

041
くま
冷めているわけではないよ。 ただ単に面倒くさいだけ。 恐らく女性とのお付き合いで奉仕するのが本来の彼にスタイルではなく、お互いに自立して自分のことは自分でするという形が彼ということ。 慣れや不慣れの問題ではなく、そこまで甘えさせる気は無いという事。 でも、それと恋愛感情の多寡に関係は無いよ。 トピ主さん自身は彼とのお付き合いの形を見直しは必要かもしれないけど彼とのお付き合い自身は心配ないと思うよ。 少なくともこの出来事で相手の恋愛感情がどうこう言えることはない。 もっともトピ主さんがこういう彼では不満というならお別れでもいいんだけど。

トピ内ID:0604205325

...本文を表示

うん・・

041
momo
「○○してくれてもいいのに・・」 やってもらう事しか考えてない。それに「厚かましいな・・」って思っていたのかも。 車でお出迎え、はっきり言って面倒くさいです。 もう付き合いも長いんだから、「そういうの面倒だろうな。そこまで気を使ってくれなくていいよ、私だって電車で行けるんだから」そう思う優しい彼女の方が良いよ。 チケットも、彼が取らないといけないなんて決まりない。むしろいつもやってくれてたんだから「今回は私が取っておく」と言えばいいのに・・ あなたは「毎回やってたんだから今回もやってよ」と楽する方になる。 私に尽くしてって思考で自分が彼に尽くす意識が低すぎるよ。 彼はそれが日頃から気になっていて、わざと「別々で」って言ったのかもね。 いつ「迎えに来なくて良いよ面倒くさいでしょ」と言ってくれる女になるか・・ いつ「私がチケット取っておくわ」と気遣いしてくれる女になるか・・待っていたのにならない。だから荒療治で「現地集合。チケットは別」なんて言ったのかも。 そうなって始めてやっと「私が取る」となる。もっと早く言えたでしょうよ。 席が別になるよ・・埋まったら怖いよ・・そうですよ、でもそれを訴えるなら君がやればいいだけじゃん。でも最終的に「だからあなたやって」ってなる。 その甘えた感じが嫌で止めてほしくてそんな態度にしたんじゃない。 JRで待ち合わせしたら楽だよじゃなくて、「じゃ、JRのどこどこで待ち合わせにしようよ」と決定して打診してみなさいな。彼がやってくれる・言ってくれるのを待たないで・・ 文句言うから「じゃ、車で行くよ」ってなったんでしょうけど。 あなたが提案すればいいだけじゃない。「○○駅に○時改札で待ち合わせ。それで空港に○時に付くよ」あなたが全部そこまで調べて決めても良い事でしょ。 丸投げ甘えん坊彼がやってくれるまで待つ。その思考に彼が嫌気がさしてきてる。 そんな感じね

トピ内ID:9939458507

...本文を表示

はっきり聞く前に

🙂
ヒマワリ
自分の落ち度を謝ったほうがいいと思います。 何度か彼が飛行機の手配をしてくれたそうですが、トピ主さんは一回も飛行機の手配をしたことはないのですね? もし、そうなら彼は気分を害してるかも。普通、そういうのって女性もしますよ。いつも彼に飛行機の予約をやらせようとするトピ主さんに彼は腹をすえかねているのでしょう。 彼が慣れているから飛行機の予約して当たり前というトピ主さんの発想は彼の気持ちを遠ざけてしまったのではないでしょうか。

トピ内ID:8383368749

...本文を表示

「今回は私がやるね」

🙂
ふわふわ
そんな言葉を彼は期待していたんじゃないでしょうか。 トピ主さんは「彼が旅行を言い出したんだから彼がやって当たり前」って言ってますがそうじゃないと思いますよ。 「いつもやってもらってるから私が今回は計画して二人分手配するね」っていう言葉を言ってほしいと思われていたのでは?だから各自手配で現地集合が本当にしたいんじゃない。上げ膳据え膳のような旅行を彼も経験したかったんですよ、きっと。 以前の旅行はどうだったんですか?彼のほうが簡単に飛行機を予約できる、ってことは彼が言い出した旅行もトピ主が言い出した旅行も関係なく彼が手配してたんでしょう? 今回は頑張って、彼を迎えに行って彼の分の飛行機チケットも取って現地の旅行も計画して手配してみては?

トピ内ID:1102130176

...本文を表示

たまには

🙂
レモンサワー
たまには忙しい彼のために自分で旅行を計画して手続きもやってあげたらどうかしら?何もかも任せていたら面倒な彼女だと思われちゃうかも。 我が儘が可愛いのはお付き合いの最初だけ。たまには彼を甘えさせてあげてね。 読んでる限りではあなたが頼ってばかりのお付き合いが重たく感じ始めてるのかな?まだ間に合いますよ。あなたがちょっと変われば良いかもね。

トピ内ID:0487501396

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧