はじめまして。自治会の班長をしています。回覧板が紛失?戻ってきません。
20軒を半分にして回覧板を回してるんですが、2週間経っても戻ってきません。
片方の回覧板は戻りも早いのですがもう片方は戻りも遅く、それでもこんなにかかる事はありませんでした。
どこかで止まってるのかと思い、逆をたどって聞いた家は見てないと。その前の家はだいぶ前にポストに入れたと(その家の人は回覧物の内容覚えてた)
まあ一応 他の家も辿ろうとしたらやらないほうがいいと止められました。聞かれたほうも気分が良くないし、最後の家(見てないと言った家)の人も穏やかそうに見えるけど意外に難しい人たちだから。自分たちが疑われてるといい気はしないからと。
別に犯人探しではないんです。私としては回覧板が必要なだけなんです。
やめたほうがいいと止められそれ以上聞けませんでした。
なんかもんもんとしてます。
回覧板回すのも今までの習慣で読んだらチェックとか無く、何となく回してみたいな感じでした。
もしこのまま戻って来なかったら市役所に行けば回覧板貰えるのでしょうか?家族に聞くといろんなお店の宣伝が書いてあるから市役所は関係ないと思うと・・
自分が班長の時に無くしたなんて言われたくないし・・
あ~なんか愚痴になってしまいましたね。
休み明けに市役所に聞くつもりですが、これから回覧板に迅速に回してと何かメモ書きしたほうがいいのか、それを見て前の家の人たちが気分を害する可能性もあるから、しばらく様子を見たほうが良いのでしょうか?
皆さん、良い方法を伝授してください。
トピ内ID:2286619715