本文へ

旦那に疲れた

レス6
(トピ主 1
😣
うみ
恋愛
すみません、愚痴です。

旦那といる事に疲れました。
結婚7年目ですが、もともと短気な所は少しありました。
しかし、最近些細な事でもイライラし、妻である私に自分への気遣いがないなどと怒ります。
怒ると怖くて、家具などにあたる為なるべく主人を起こらせないようにとやり過ごしています。

とにかく、私がとった行動や発言に機嫌を悪くして、イライラした態度をとります。
私もなるべく主人の機嫌を損ねないように、余計な事は言わないようにしていますが、普通の会話の中でも急に機嫌を損ねます。

二日前、私の実家に一泊で帰省したのですが、2日目の昼くらいから急に機嫌が悪くなり、今も怒っています。

どこかに出掛けても、主人の機嫌が悪くならないように気を遣ってきました。

以前は半年に1度くらい主人が機嫌をそこねて大喧嘩になる事がありましたが、最近は一週間に一度ぐらい機嫌を損ねるので、毎日本当に疲れます。

子供はお父さん大好きなので、私がこの先何十年も我慢するのかと思うとぞっとします。。

トピ内ID:4853380366

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

本音で話し合えないのか

041
じいさん
過去、現在、未来について考えていた事、考えている事を真剣に話できる、聞いて貰える事は無理なの? だったら旦那を変えるのも無理でしょ。 主が子供のために少なくても十数年我慢するか、離婚覚悟で自分のために行動するか…しか無い。 ここで相談しても主の現状を改善する事は出来ないよ。 それか怒りに対して更なる怒りで対抗するか…。

トピ内ID:5908235918

...本文を表示

ほっとけ

🙂
タコ子
ご機嫌伺いなんかしても無駄ですし、つけあがるだけですから ほっときましょう。 最初に機嫌が悪くなったことに気づいたら、何か気に入らない言葉を言ったかなど 聞いてみましょう。 相手が何も言わないのなら、何もないのね、それならいいんだけどねーって明るく言って終わり。 他の言い方をしてほしいなら言ってね、言ってくれないとわからないからって言って その後は普通にしていりゃいいんです。 何か変更してもらいたいのなら自分で言うなり、紙に書くなり、メールするなり 意思表示くらいは出来るでしょ。 言えないなら書いておいてって言ったら何か書くかな?

トピ内ID:9687243701

...本文を表示

トピ主です。

🙂
うみ トピ主
ここに投稿した後、旦那の機嫌が悪くなることがあり、私も我慢できず言い返したら部屋中引きずり回され、ぶっ殺すと首を締められました。 旦那に飛びかかった子供(四歳)にむかって首締めるぞ。お前も殺すぞ。と言いました。 実家に逃げて帰りました。 旦那からついカッとなってやってしまった。 今までの事も謝る。もう一度チャンスをくれと何度も謝罪がありますが、私は絶対元に戻る事はできないと思っています。 ただ、上の子が旦那大好きで、旦那と離れることをものすごく悲しがっていて、その姿をみると涙がでてきます。

トピ内ID:4853380366

...本文を表示

ガンバレ

🐤
れいちゃん
レスを読んで涙が出そうになりました。 あなたも気の毒ですが、お子さんがどんなに怖かったでしょう。 下手するとトラウマになりますよ。全力でフォローしてあげて下さい。 そこまでした上での謝罪、やり直すなんて通用しません。 ご実家に避難できて本当に良かった。 人間、変わりませんから。一時の情に流されず、賢明な判断をし、お子さんたちを守っていって下さいね。もちろんあなた自身の心も。

トピ内ID:6476026367

...本文を表示

大丈夫ですか?

🙂
とりめし
怖い思いをされましたね。 そのまま離婚になってもいいかもしれません。 ですが、離婚で母子家庭育ちの立場から一言だけ。 仮に離婚になってもお子さんをたまにはご主人に会わせてあげてくださいね。 離婚で一番傷付くのは子供です。 自分を責めてしまいがちなんです。 彼氏も作ってほしくないのが当時の本音でした。 頼りになるご実家があって何よりです。 どうか親子で幸せになってください。

トピ内ID:6896612541

...本文を表示

証拠は!?

😭
ちょこ
明らかなDVです。 首を絞められた跡残ってませんか? 病院に行って証拠を残して、離婚に有利な条件を増やさないと! 養育費はできれば一括で貰える分は貰って下さい! 役所などにも相談を。

トピ内ID:4503117087

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧