四十代後半主婦(子供二人)発達障害、鬱を患っています。
発達障害は最近診断を受けショックが大きくとっても生きづらくなりました。
病状は嫌な事ばかり思いだし目の前のやるべき事に取りかかれない、無気力感が続く等です。
平日は五時間パートに行き雑では有りますが、家事を済ませ余った時間は基本寝てばかりいます。
主治医には、障害年金や手帳を取得して理解しているくれる所で生活したら...と言われています。
まだ障害を全て受け入れられないのと、子供の将来を考えるとこの先どうしようかと不安が募る毎日です。
基本主人は発達障害でも鬱でも子供の事を考えやって欲しい
障害の道に行くのなら離婚
と言っています。
どちらの道を選択しても辛い毎日を送るのかなーーと思うとぞっとしています。
障害があっても生きて行かなければならない。自分の事は自分で決めなけれなりませんが最近は前向きな事を考える事ができなくなり苦しんでいます。
この発言小町が唯一の救いになっているような気持ちにもなって来ました。
取り敢えず今日は愚痴溢しました。
トピ内ID:2524776788