本文へ
  • ホーム
  • 子供
  • 1歳10ヶ月。夜中、再入眠しようと必死にモゾモゾ動きます。

1歳10ヶ月。夜中、再入眠しようと必死にモゾモゾ動きます。

レス2
(トピ主 0
😢
トピ主
子供
1歳10ヶ月の娘が、夜中再入眠しようと何度もモゾモゾ、なかなか寝つけない状態になる事があります。

21時就寝、だいたい23時から1時のどこかで眠りが浅くなり、ママを呼んだり、
私と一緒に寝てる時はママが隣にいるかを上半身を起こして確認。きちんと寝付こうと頑張ってるのかモゾモゾ寝返りしまくり。寝返りで遠くに行ってしまったら、ママの方へ直行してまたモゾモゾゴロゴロ。それが30分ほど続き、眠れたのか急にコテンと静かになります。


昼寝は13時半から15時、15時半までの日もあります。以前はスパッと寝起きが良い日がありましたが、最近は昼寝から起きたら、しばらく布団でボーッとする時間がないと布団を出てくれません。

昼寝時間を早めたいですが、午前中は仕事場に娘も連れて行ってる関係で12時に帰宅、12時半にご飯、少し遊んで13時半に電池切れのように寝るという流れになってます。

最近は気候がちょうど良いですが、暑い時や湿度のひどい日はきちんと冷房や除湿をつけてます。

保育園には通ってません。体力が有り余ってるとか、昼寝が長いとかでしょうか?お出かけやイベントで相当疲れた日は夜もぐっすり寝てくれます。

夜にきちんとぐっすり眠れてる日は安心しますが、、この月齢では、夜中に目覚めちゃうのはよくある事だったりするのでしょうか?


長々と書きましたが、、同じような経験のある方や詳しい方、どなたでも良いのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

トピ内ID:4107558520

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あるある

🐷
モノミ
うちも1歳10か月で娘がおります。 大体いつも20時半ごろに就寝しますが 22時~0時あたりで眠りが浅くなり、私を探してゴロゴロしています。 私が傍で寝ていない場合はグズグズ泣きだしますが、 横でトントンしてあげると10分もかからずにまた寝始めます。 低月齢の時から、寝ていてもたまにうっすら目を開けたり 腕を伸ばして母親を探すようなそぶりをしているので 小さい子あるあるなのかな~と気楽に考えてます!

トピ内ID:4424046023

...本文を表示

よくあることだと思う。

🙂
抹茶
子供本人は完全に無意識だと思います。ママ探しも本能。親は目が覚めたと思うかもしれないですけど、半分寝ている状態だと思います。 1歳なら昼寝の時間もそこまで長くないような・・・。でも15時には起こした方がいいって聞きますけどね。

トピ内ID:2486724504

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧