本文へ

近所の夜中の子供の声

レス6
(トピ主 0
🐧
ゆち
子供
初トピ失礼します。同じような経験あれば教えてください。(どちらでも)

ここ最近、夜中(0~4:30)くらいの間女の子の泣き声と悲鳴が聞こえます。
隣の隣の家で、窓を閉めていても、そこの家の窓が空いてるのか、女の子の泣き声ですぐ起きてしまいます。
隣の家の庭が私の家の窓から見えてちょうどその隣から泣き声が聞こえます。
その女の子は毎回30分以上は泣き、ひどいときは1時間半くらい泣いたりグズったりしています。赤ちゃんの夜泣き、、のような感じではないです。ときおり何を言ってるのか聞き取れませんが言葉を話しています。
また、あるときは夫婦喧嘩のような声がずっと聞こえていて「子供は渡さないからね!」などが聞こえました。
子供が泣いてるときも親が怒鳴ってるような声も聞こえました。
虐待かも?と思いましたが、子供と親の弾んだような楽しそうな声も聞こえます(夜中ですが)
結構非常識な家族だなと思ったのですが、ほかのトピを見て、子供の声をうるさいと言われた、、みたいなのも見かけました。
さすがに昼は気にしませんけど夜中は勘弁してほしいです
児相にも電話してみましたがまだどう出るのかは知りません
警察に電話したほうがいいですか??
赤ちゃんの夜泣きは仕方ないにしても話せる
小さい子が夜中に長時間泣き続けるのはよくあることなんですか??

トピ内ID:6872666139

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ありますね~

💢
豆ちゃん
親も寝不足でイライラしてくるぐらい 毎晩夜泣きの時期ってありましたよ。 ご近所さんに迷惑かけないよう 窓を閉め切ったり 車で出かけたり・・・。 半分寝ぼけているようなときは 何を言っても泣くだけですからね・・・ もうほんとホトホト疲れ切ってました。 主人は仕事があるので 任せるのは可哀想なので どうしても私が対応になるけど お昼間もちょこっと昼寝ぐらいじゃ 回復できないくらい寝不足の日々ってありました。 夫婦喧嘩が夜泣きの原因か 夜泣きゆえのイライラで夫婦喧嘩になったのか・・・ これは当事者しかわからないですね。 虐待ではないのに 児童相談所や警察に通報されたなんて記事もありますから 真実を見極めるのは難しいかもしれませんね。 でもご近所なんですから 声掛けなさらないんですか? 挨拶ついでに お子さん具合でも悪いんですか?なんて聞けないですか?

トピ内ID:1046496909

...本文を表示

通報して。

🐶
ポチ
空振りでもいいじゃないの。警察か児童相談所に知らせて。 誰が通報したかなんて相手に知らせないです。村に二軒しかないわけじゃないですよね。

トピ内ID:5160434903

...本文を表示

うちの息子も夜中泣き叫びます。。

😣
MARY
うちにも2歳2ヶ月の男の子がいるのですが、大抵夜中泣き叫んでいます。 夜泣き?か夜きょう症です。 親も頑張って寝かせようと奮闘してますが、難しいです。 その子の性格(神経質)だったり、日中の興奮、夢をみていて などが原因で成長過程で起こる場合があるそうです。(4、5歳くらいまであったりするみたいです。) そうなると夫婦でイライラしてきて、ケンカになったり、、怒りだす場合もあります(ダメなことは重々承知なのですが。。) 一応こういう例があるので、頭の片隅においといていただけると。。 多分、虐待とかではないとおもいます。 こちら側としては、本当にごめんなさいだけどどうにもならないんです、、こちらも苦しいんです、、という感じです。 ただ、窓を閉めてほしいなどは本人に伝えても いいと思います。

トピ内ID:2683939242

...本文を表示

ありますよ

041
うちは3歳ですが、夜泣きしてました。3年間。酷いと何度も。数分おきとか。泣き声だけでは通報はやめてほしいです。私は、夜泣きだけでしんどかったのに、通報されてたらたぶん飛び降りてました。たまに自分もおかしくなったので。普段の子供との私を見てくれてたご近所さんに感謝してます。 そこのお家は夫婦喧嘩のようなものも聞こえるみたいなので、状況は違うのかもしれませんが、夜泣きでまいってるのかもしれませんよ?夜驚症かもしれないし。 でも警察に通報して無駄に追い詰めないで欲しいです。何年も夜泣きされたことない人には気持ちはわからないですから。もう児童相談所に言ってるんですよね?それだけで十分です。普段の様子見て、アザがあるなどあきらかに虐待ならその時は警察に通報すればいい。他のご近所さんにも聞いてみたらどうですか?泣き声で起こされるくらいなら周りも同じですよね?辛さは分かります。子供の泣き声うるさいですし。

トピ内ID:3865198460

...本文を表示

いやいやいや…

😑
被害者の一人
私は全面的にトピ主さんに同情致します。 今、この時間に私が書き込みしている理由は、まさに子供の叫び声で眠れぬ夜を過ごしているからです。 ここにレスのあった方々で、理解してほしいというような意見がありますが、そんな事はこちらが知った事ではありませんし、察して欲しいばかりの人間に限って迷惑を掛けているという自覚がありません。 もちろん子どもに非があるわけではなく、社会的責任を負うべき親に非があります。 自覚(というよりは常識)があれば、そもそも窓は閉めるでしょうし、あちらから「いつも煩くしてすみません」ぐらいのお詫びがあっても良いと思います。 うちのご近所の方なんて、飼われている認知症の犬が無駄吠えしだしたとの事でお詫びをしにきちんと挨拶に来られましたよ。 わかって欲しいと思うなら、努力をしてから思ってもらいたいものです。 それに何かあってからでは遅いです、何もなければ通報された方がそのように警察や児相に説明すれば良いのであって、虐待の疑いが少しでもあるのなら、または迷惑だと感じたならば即通報しましょう。 今、ご近所の騒音トラブルが多い時代です、先方からの声掛けは別として直接こちらからその家の事情を聞いたり、窓を閉めてくださいと声を掛けるだなんてとんでもないです。 直接関わらず、警察へ通報するのが鉄則です(私の身内が警察官でこのトピも見せましたがこの手の相談は非常に多いとの事、ちなみにうちの近所の騒音に関しても直接関わらずに警察などを通じて対処するように言われています)。 こちらは何の非もないじゃないですか、「お互い様だし…」と思うのはその人の勝手なんですよ。 夜中に泣き叫ばれたりすれば“普通”は睡眠妨害になり、仕事やこちらの家庭に支障が出たりします。 子供の声をうるさいと言われた…との書き込みを見た、との事ですが、煩いものを煩いと言って構いません、即通報してください。

トピ内ID:3089899300

...本文を表示

夫婦喧嘩してるから泣いている

🙂
ゆうみ
夜中しか旦那さん帰ってこなくて、その時間帯しか話し合い(ヒートアップして喧嘩)出来なくて、その両親の声や雰囲気を察知して異常な泣き方しているんでしょう。 それに、夜泣きの子供もいるし、何でもかんでも虐待、通報と杓子定規に決めつけていたら、本当に虐待されている子供に手が回らなくなります。 軽症患者の夜間コンビニ受診みたいに、虐待コンビニ通報は反対に本当に必要としている親子に手が回らなくなりますよ。

トピ内ID:8287682478

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧