本文へ

26歳女にしてフリーになる

レス7
(トピ主 0
🐧
ネス
恋愛
初書き込みです。
今年26歳の会社勤め女です。

付き合っていた彼の転職で遠距離になってしまい、彼ももうこちらの地へ戻る気は無いとのことで、大学時代から5年ほど付き合いゆくゆくは結婚も考えていましたが、今年の2月に別れました。
今年26歳になり、周りの知人友人がだんだんと結婚していく中、私も結婚願望は強くあるので、新しい恋人探しをしております。
ところが、大学時代は理系工学系大学だったため圧倒的に女生徒が少なく、歩いていれば声をかけられるような恋人のできやすい環境にあったのですが、いざ社会に出た今、新たな出会いを探そうと思ったら今更ではありますがとても大変なことだとわかりました。
とりあえず友人の紹介や過去の同級生など、フリーの男性たちと遊んでみたりはしているのですが、なかなかお互いにイイネ!とはならず、難しいものですね。

学生時代は出会いから友人関係を経て恋愛関係に発展させていくまでの時間は十分にありました。
社会人ではそうもいかず、恋仲でもない相手と毎週末会うはずもなく、初めて会ってから月1会って食事すればまぁ多い方、そんなペースではなかなか友人関係にすらもなれず、恋に発展するのにどれだけ時間がかかるんだ?という果てしない気持ちになっております。



そこで、もしよろしければ社会人になってから出会ったお相手と、恋仲や結婚にまで発展した方皆様の馴れ初めや、恋活、婚活経験を男女問わず、成功失敗問わず、お聞かせ願えませんでしょうか。


余談ですが、最近は婚活パーティや結婚相談所も視野に入れ始めているのですが、これらはまだ私の年齢的に早いのでしょうか。

トピ内ID:6212322407

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

仕事場にて結婚しました。

🐱
お昼寝コロコロ
私も大学の学部が工学部で男性だけしかしない環境下で色々と何も問題無く過ぎ、就職先で出会ってプロポーズされた新しい人とすぐに結婚しました。 大学でも就職した職場でも男性が圧倒的に多かったのですが、理系関係の職場には男性が多くないですか?今まで見えなかった、でもフリーになると見えてくるとか・・・今の仕事場の環境下で素敵な人が沢山見えてくるかもしれませんよ。 ちなみに、私の場合は友達から・・・とか、そんな邪魔くさい事は好きではないですし夫も同じような感覚の人だったようで、突然付き合う前にプロポーズをされそのまま入籍となりました。付き合う時間は結婚には必要ない気がします。 時間を掛ければ良いってものでもないと思いますから、良い出会いとそのタイミングだけの問題かと思います。理系の人は素敵な人が多いです。あなたもきっと良い人が周りに居ますよ、見えてないだけではないですか?

トピ内ID:0255063385

...本文を表示

早くない

💋
善は急げ
婚活パーティー、早くないですよ 若いほどいい もう始めましょう ちなみに私の出会いはいつも仕事関係でした

トピ内ID:5490764895

...本文を表示

大丈夫です

🙂
たこやき
28歳女性です。 わたしは大学に行っていないので、トピ主さんよりももっと出会いが少ないのかも。でも、一応ずっと彼氏はいましたよ。 26歳のとき、わたしもフリーになりました。 結婚を考えていた彼氏がいたのですが、2年近く付き合ってみて心の底から楽しいと思える相手ではなかったので、お別れしました。 経済的には安定していそうな彼でしたが、結婚を考えたからこそ別れました。 27歳になってから、さすがにまずいと思って、とりあえず電車で30分ほどの距離で開催される街コンに行ってみました。(何回か行ってみて、そこでいい出会いがなかったら相談所に登録しようと思っていました) その街コンで出会ったのが今の彼氏です。 わたしより2つ年下で、理系の大学院を出ている人です。 街コンの男性の中で一番まともだと思った男性です。 会話も続くし、同じところで一緒に笑える相手です。 今は2人で旅行にいったり登山をしたり、同じ趣味がなかったので共通の趣味を作って楽しんでいます。 結婚はするとしたら来年だと思います。 自分の話ばかりになってしまいましたが、 行動すれば出会いはあります。彼と出会うまで、合コンをしたり、出会いが多そうな場所に行ったりもしました。 考える時間があるくらいなら行動に移した方がはやいです。 わたしがこの時期に頑張れた理由は、10年後と今頑張るのは、どっちがいいか、という事です。 たぶん35歳くらいになれば、今よりもっと結婚願望が強くなってると思ったのです。そろそろ結婚したいな~って。 でもその頃って、たぶん自分が理想としてる人ってごくわずかだと思うんです。それならまだ周りに独身が多いときに頑張った方がよくないですか? 恥ずかしがらずにちょっとの期間、がんばってみてください。 応援してます!!長々と失礼しました。

トピ内ID:6799908476

...本文を表示

とってもわかります

🐤
三十の女
私も工学系出身。学生の頃から付き合っていた彼と25歳で別れた後、出会いが無くて困りました。 25歳~30歳までの間の私の出会いの場を書きます。参考になれば幸いです。 ○職場 1対1でデート?というかお食事に行った人は何人かいました。 結局よその部署の先輩と1年ほど付き合いましたが、うまく行かず。 社内恋愛は別れると気まずいので、あんまりオススメしません。 ○街コン・婚活パーティー これは出会いとしては効率悪かったです。 自分的には圏外の人も結構多かったりして、あまりいい出会いはありませんでした。 ○紹介 友達の紹介も1~2回ありましたが、私にはご縁はありませんでした。 ○趣味の場 私が趣味関係で通っていたあるお店で、別の常連さんと一年ほど付き合いました。 趣味の場では男性の知り合いが増えたので、いい出会いの場でもあったなと思います。 ・・・で、ここまで色々やってみたけど結局どれもうまく行かず、結婚相談所に入った方がいいのかな~と思いつつ、マッチングアプリを始めました。 小町では評判悪いですが(笑)、私的にはこれがとても便利でした。 お互いにプロフィールを確認して、メッセージのやり取りもした上で会う人を決められるので。 10人ほどの人と会いましたが、丁寧に返信をくれた人だけと会っていたので、遊び目的や変な人はいなかったですよ。(中にはいるらしいですけど、メッセージのやりとりで大体わかるので) で、結局、そこで知り合った人とお付き合いして1年経ちました。 今まで付き合った人の中で、一番気が合うし、楽しいです。 スペックで選んだわけではありませんでしたが、収入もかなり良いです。 (でも彼も男社会の職場で、全然出会いがないそうです) でもその人と出会えてなかったら、たぶん結婚相談所に入会していたと思います。 一番ちゃんとした人と出会えそう。

トピ内ID:7142677610

...本文を表示

街コンもありです!

🙂
りんり
こんにちは。 私の友人で3人ほど街コンで出会い、お付き合いに発展した友達がいます。 そのうち2人が近年結婚し、子供もいます。 スピード婚でとんとん拍子といった感じでした。 街コンは運もあるかと思いますが、合コンに比べて大人数と会えるのがオススメです。 また、しっかり話せる街コンもあるので1度試して見てはどうでしょうか? 結婚相談所は私も登録していました。 お金がだいぶかかるので辞めてしまいましたが… 若いうちに登録するとそれこそかなりオファーが来ると思います。 私も登録したのは確か26才でした。 結婚相談所は本当に結婚したくて、どうしてもここだけは譲れない!と言うのが1つか2つあるのであれば相手を探し安いかもしれません。 逆にいい人いれば!ぐらいだとなかなか難しいです。大量に送られてくるプロフィール。 お断りの理由も曖昧だと紹介する方もどうしていいのか困ってしまうかと思います。 明確なのであれば結婚相談所も、オススメです! 抵抗があるかも知れませんがアプリもどうですか? 私の知人はアプリで知り合って付き合った人が沢山います。そのうち数人は結婚もします。 アプリだと少し怖いイメージもあると思うので、初めのうちはランチデートなどで明るいうちに帰るなど対策してみてくださいね。 (個人的にはアプリも街コンも結婚相談所も知らない人と出会う場なので同じくらいリスキーだと思います) いい出会いがあるといいですね♪

トピ内ID:0341142877

...本文を表示

恵まれすぎていたために辛そうですね・・。

🙂
母親
うちの娘もそうなりそうで心配・・。リケジョはモテますからね。どなたかのレスにあったように、職場、同級生の紹介が良いと思いますが?自分の近くの人繋がりの方が、やはり同じようなタイプが多いですから。 トピ主さんは長くお付き合いしてしまったようですが、学生時代の友達と会う機会はないのでしょうか?トピ主さんに思いを寄せていたけれど彼氏持ちだったから声をかけられなかった、という男子がいそうですが?ダメ??

トピ内ID:2028856188

...本文を表示

25歳で婚活 27歳で結婚

😉
かずみ
27歳の会社員女です。 夫とは婚活で出会い、2年後に結婚しました。 毎日「いい旦那さんに出会えたなぁ」と幸せをかみしめています。 26歳で婚活?むしろチャンスですよ 自分はもともと恋愛のドキドキスリルがめんどくさいタイプで、容姿も普通だし、25歳でに婚活に踏み切りました。ある意味冷めているのかも。 ぶっちゃけ出会いのために、合コン行くの面倒くさいってのも婚活に踏み切った大きな要因。 婚活はネットではなく、入会費・月活動費・成婚退会費を払う必要があって、コンシェルジュさんが一人一人ついてくれるところを選びました。 みんなひかやしではなく、お金払って真面目に入会してるし、コンシェルジュさんが自分の性格熟知してくれてピッタリの相手を紹介してくれるし、最高でした。 合コンみたいに変なしがらみもないし、「合わない」とおもったらサクッと次いけるしほんと最高。自分に合ってた。 こんな女もいます。 30歳になってあせるより、早めに婚活するのもアリですよ。

トピ内ID:4014413106

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧