本文へ
  • ホーム
  • 仕事
  • 介護の資格。(介護福祉士以外で…)の取得について。

介護の資格。(介護福祉士以外で…)の取得について。

レス2
(トピ主 0
🙂
ふくしぃ
仕事
はじめまして。
介護の仕事について10年以上になりました。ずっと同じ職場で働いています。
仕事について4年目で介護福祉士の試験を受け、合格しました。6年目の時にケアマネージャーの試験を受けて、筆記試験で落ち、それ以来受けていません。
職場には、毎年ケアマネの試験を受けるように言われていますが、受験費用の1万円は自己負担なので、受けたくありません。ケアマネの仕事は向いていないので(性格上相談業務にまったく向いていない。)、ケアマネ以外で仕事に役に立つ介護の資格はなんだろう?と悩んでいます。別にキャリアアップを目指しているわけではないのですが、持っている資格が介護福祉士だけなのはどうかと…・。

トピ内ID:3674761417

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

福祉用具

041
もっち
福祉用具の資格などはどうですか?実務に直接関係あるので興味が持てると思いますが。

トピ内ID:4865915044

...本文を表示

認定介護福祉士

🙂
いろはにほへと
たしか、認定介護福祉士と言うのがありますよー でも、講習を受けたりしないといけないみたいですけど、あと民間資格ですが介護福祉士よりも上級の資格です。

トピ内ID:8264489167

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧