現在、義両親同居で生活しています。
結婚して、現在8ヶ月の子供がいます。
旦那が住んでいる地域では長男は実家を継ぐ。
みたいな考えが当たり前みたいで、私も結婚する際に必然的に同居になりました。
ここからが本題なのですが
旦那の給料は結婚前まで姑が管理してました。
結婚したら通帳は私に渡してくれると思っていた。
いつまでたっても姑が管理しているので、私も妊娠して子供を産む期間仕事ができずに、貯金していたお金でなんとかやりくりしてました。
旦那はお小遣いをもらってそれを使う感じです
さすがに貯金も尽きていくので、通帳を渡してほしいと言ったところ、まだ無理。と言われました。
それ以来少し旦那のお小遣いが増えたくらいでなんの変化もありません。
一回その話でもめた時、あんた達のために家建てた。と言われました(その時はまだ結婚しておらずつきあってる段階)
旦那は普段仕事で1ヶ月家にいなくて1週間休み。の みたいな感じの職業で、義父親も同じ仕事です。
その間は子供と姑と3人です。
そのお小遣いで旦那のタバコや、仕事でいるものは購入し、余ったお金で1ヶ月過ごしてます。
欲しいものもなかなか買えないし、子供にも買ってあげたいものなどもありますが、ギリギリやっていける感じです。
いつまでたっても姑が通帳管理されてる方いますか??同じ経験してらっしゃる方の意見も聞きたいです
トピ内ID:2489601860