はじめまして。こちらに投稿しご意見を伺うのは初めてです。結婚についての相談です。よろしくお願いします。
20代で4歳差のカップルです。私(♀)が20代前半、彼が20代後半。もうすぐ付き合って2年ですが、先日プロポーズをされました。
結婚を迷う理由は下記の事件です。
付き合って1年半ほどのとき、彼がほかの女性数人に「彼女と別れた」と言いデートに行っていたそうです。
別れた事実も、喧嘩したり距離を置いたりしたこともないのに、共通の知人にそのように言ったことに本当に傷つきました。それも、昔好きだった相手に…。(相手の女性にその気がなく浮気はありませんでした)
彼はわたしと付き合いつつ、他にもいい人がいるのではないかと乗り換え先を探していたのです。本当に優しく愛情深く、女性への気遣いができる品の良い紳士のような人なのに。
しいていえばあまり女性にモテる外見をしていないのでわたしと付き合う前は7年も彼女がいなかったそうで、不器用なところもあります。
もちろん今まで浮気なんてしたことのない人です。その前に彼女がいなかったので。
とても傷つきましたが彼の良いところは挙げたらキリがなく、はじめは趣味が合うわけではなくても気がついたら共通の趣味ができているような居心地のよさがあり、そのときには別れず付き合うことを選びました。
彼は一生懸命大切にしてくれました。
そして、プロポーズ。
事件前まではこの人と結婚したい、したら幸せになれると思っていました。事件後は「いま別れたら裏切られたことよりも別れたことのストレス、悲しみの方が大きい」と判断し一旦結婚のことは置いておいて付き合い続けることにしました。
でも、思った以上に早くプロポーズされ、一度裏切られた人と結婚…とも思ってしまいます。この件以外は性格、収入、仕事、家庭環境など理想の大好きな人です。私は何をもって結婚するか判断をしたらよいでしょうか?
トピ内ID:8560783510