現在39歳、正社員、転職を考えています。
現在の会社は社員40名程の中小企業で1年8か月勤めています。
雇用契約書を結んだ後に、雇用契約書に記載のないネガティブな条件を後出しジャンケン的に提示されました。
ネガティブな条件とは主に金銭的な問題です。
求人を紹介してくれたハローワークにも相談に行きましたが「採用方法が違法、故意で悪質」と言われました。
年収は70万以上下がりました。
業務内容や人間関係には一切不満がなく、普通に勤めて、あまり余裕はないものの貧困するほどの経済状態ではないのですが、やはり引っかかります。
この条件を知らされた時に、直ぐ仕事を辞めてしまおうかと思ったのですが、前職には既に戻れず、月々の生活費のこともあり、働きながら転職活動をしようと思いました。
しかし、年齢的にも、私のキャリアもそれ程立派でもありませんので、次の職場をみつけることができません。
私の不満は大袈裟なものなのでしょうか。
面接官の方から、転職したい理由をよく聞かれるのですが、私のような金銭的な問題があって・・というのは印象が悪いでしょうか?
トピ内ID:0494278687