本文へ

友達のワキガについて…

レス5
(トピ主 0
🐧
もちぷん
高校の時から仲良しの友達がいるのですが、ワキガだと思うのですが、なかなか本人には言えません。
本人は知っているのか知らないのかまだわからないんですけど、家族じゃない私が伝えるのはどうかと思います。
夏場とかは臭いもきつくて、周りの子とかもたぶん言えてないかと思うんですよね(それか気づいてないか)
なにかいい方法はありませんか?
よろしくお願いします。

トピ内ID:0132209803

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

言えるなら

🙂
まみぃ
言ってあげて。 まさか気づいてなくはないと思う。 でも、回りがはっきり気づくほどだというのを 自覚すると対応するようになるかも。 女子ですか? 女子だったら、根本的なせんじょ法でオペを受けるのもありだし。ワキ毛がなくなるので男子には厳しいかな。 制汗剤じゃ、太刀打ちできない匂いなんですよね。 私は自分で気になって、オペうけてますけど ほんとやってよかったですよ。 2、3年は脇の部分に知覚異常が残ってましたが そんなこと気にならないくらい、やってよかった。

トピ内ID:9039361263

...本文を表示

できれば

🙂
あんな
本当に仲のいい友達なら こっそりと二人の時に教えてあげるべきかなと 言葉を選びながら教えた方が良いかも 彼女はショック受けるかもしれないけど この先の長い人生 辛い思いするだろうから 制汗剤をきちんと塗る 綿素材の肌着を着る などである程度は改善できるし 酷いようだったら手術で対策できる (学生のうち 冬の間が手術するならよい) それで 怒って離れて行ったら 仕方ないかなと思うけど もし気がついて無ければ、その方が不幸だと思う。 自分が知らないところで周りから色々言われてて 知ってれば 対策できたのにとなる

トピ内ID:3884108442

...本文を表示

うーん…

041
お茶漬け
それはつらいですね。 私の友人女性もワキガらしいです。 “らしい”と書いたのは、友人がそう自分で言うからなのですが、 友人がケアをしっかりしているからなのか、 私の鼻の利きが良くないのか彼女を臭いと思ったことがないからです。 ワキガの一つの目安として、耳垢が湿っている人はその傾向があるそうです。 (湿った耳垢イコールワキガなのかは分かりませんが) 友人が「私、ワキガなんだ。耳垢が湿っているとその確率が高くて…」と 話していたことで、耳垢が湿っている人がいることを初めて知った次第です。 ご友人が一緒にいる時に「この間テレビで見たんだけど、耳垢が湿っていると…」と 話してみてはどうですか。 もしこれでご友人の耳垢が乾いているのなら、違う原因があるかもしれません。

トピ内ID:4728916817

...本文を表示

わざわざ言わない。

😨
きんちゃん
そんな事をわざわざ言わないで。 本人は知ってますよ。わかってますよ。 でも、どうしようもないのです。 友達なら、そっと黙ってるのが親切であり、思いやりかな。

トピ内ID:7065348818

...本文を表示

それとなく話す方法

🙂
ぷ~にゃんパン
腋臭とは違いますが、昔友人が少々臭う人だったのですが それとなく伝わるように、制汗スプレイの売り場に連れて行き、 「最近このスプレー気になっているんだよね。この季節の変わり目も意外と汗かくからね。においも残らないからいいよ」と話しながら、たまたま私も欲しかったから1本買ったのですが、その時友人は気にもしなかったが 後日気づいたのか?しゅっとしてくるようにしたみたいでした。 ご友人なら言うのが一番かも「気にしてたらごめんね。ちょっとわきが臭うかも。スプレー貸してあげようか?」 とそっと言ってあげるのも友達じゃない? 家族だとある程度は近くにいるが、大きくなるにつれて側に来ませんから。 よっぽど気にしている家族でない限り、言わないものです 私のように制汗スプレーの売り場に連れて行き「これいいよニオイを強調しないからいいよ ロールオンタイプもあるから結構ニオイおさえられるよ」とすすめてみるとか。少々嫌味に伝わる可能性もあるかも。 ストレートに言ってあげるのが優しさかもね。

トピ内ID:3359248624

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧