本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 報告を待つべき?自分から言った方がよかった!?

報告を待つべき?自分から言った方がよかった!?

レス6
(トピ主 0
😨
strawberry
恋愛
私にはAさんという社会人になってからの友達がいます。その友達とは7年前からの友達で、月イチで遊んだり、2年に1度海外旅行にいったり、毎年お互いの誕生日にはプレゼントをしあっている仲です。 Aさんはスマホゲームをきっかけにできた彼氏がいて、その方と最近入籍をしました。(交際期間は1年) 私も同じゲームをしていて、私もAさんもその旦那様になった方もツイッターをしているのですが、私とAさんはお互いフォローしあってません。Aさんも私もお互いツイッターをやってることは知っています。 同じゲームをしているので、フォロワーさんが被ってることもあり、私はフォロワーさんがイイネをしているのをみてAさんが入籍したことを知りました。ちなみにその前の月に遊んだ時には婚約をした報告はうけました。 ツイッターに入籍の報告をしてから、私に報告があったのはLINEで10日後でした。 その間にツイッターをみて入籍を知ったこと&おめでとうを伝えようか迷いましたが、のぞき見したと思われるのも嫌なので、本人からの報告を待つことにしました。正直10日たっての報告は自分的には遅いと感じ、はじめは入籍おめでとう&幸せになってねと返事を返しましたが、話の流れで10日前から知っててショックだったことも話しました。 そしたら、 ツイッターみてるだろうとは思ったけどおめでとうっていってこないから知らないのかな?と思ったや、ツイッター見て知ったなら本当にお祝いしたいって思ってくれてるならおめでとうっていってくれるのにと言われてしまいました。フォローしあってないから、のぞき見したと思われたら嫌だから。。。とは言いましたが、正直、結婚の報告って本人からするものではないの?と疑問を感じました。 フォローしあってない友達の入籍を、他のフォロワーさん経由で知ったら自分から言いますか?本人の報告を待ちますか?

トピ内ID:1456036128

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私は待つけどね

ソーダ
フォローしあっていないのなら、本人からの報告を待つと思います。 あなたの気持ちがよくわかりますよ。 そのご友人がちょっとアレかなあ。 彼女の言い分もわからないではないけどね、気づいたならお祝いしてよーみたいな。 でもそこはね、フォローしあってるなら、ですよ。 しあっていないんだから、あなたが躊躇した気持ちを理解してこそ友達じゃないのかな、って私なら思っちゃいますね。 まあちょっとしたすれ違い。ごめんごめんで仲直りして下さい。

トピ内ID:1854142361

...本文を表示

うん・・・

041
aomo
あなた中途半端な事しましたよね・・ >話の流れで10日前から知っててショックだったことも話しました。 これが余計だったと思うよ。 結局「のぞき見してると思われるのが嫌だったらから黙っていた」って言いつつ・・・ 最後に「実は10日前から知ってた」とのぞき見していたことを白状。 これが余計じゃないですか~ のぞき見してると思われるのが嫌だったからおめでとうは言わなかったというのなら、最後まで貫き通し、彼女からの直の報告に「おめでとう」だけで良かったのに。 なぜか「実は知っていた」と言ってしまう。 それを言ったら相手は「なんだ知ってたんだ、じゃ、なんでノーリアクションだったの?」ってなりますわ。 そこで「のぞき見してると思われてくなくて」と言訳するなら、最後まで黙っておけばよかったのに・・そこは言っちゃうんだよね。実は見てたよと・・ それを言うのなら。相手からの報告待たずに「ツイッター見たよ。おめでとう」としておかないと、彼女的に「知ってたのになんで黙ってたんだよ」ってなりますわ。 報告って本人からする物じゃないの?って言うけど、もう婚約の報告は受けてるし、10日遅れでもちゃんと本人から直に報告があったんだから、それで良しとすればいいのに。 そこはいじけて「知ってたよ。遅かったね」的な文句は言う。 それ余計だったでしょ。その嫌味必要だった? まるで知らなかったのならともかく婚約の話は聞いてる、おくれたとしても10日ですわ。 それくらいなら許容範囲です >他のフォロワーさん経由で知ったら自分から言いますか?本人の報告を待ちますか? あなたのやったのが一番中途半端。自分から言わずに報告待ったくせに、結局最後は「前から知ってた」と言ってしまった、あなたの場合両方でもないです。 どっちかに徹すればよかったのに。嫌味言った事謝ったら。そんなにいじけるほどの事何も起きてないよ

トピ内ID:9195541914

...本文を表示

知った時に言う

041
レイガ
私はツイッターをやっていないので、どんな仕様なのか分かりません。 ですが、あなたもAさんもよく分かっているんですよね? つまり、見ようとしていなくても何らかの要因で偶然見えてしまう事も ままあるって事はお互い知っているんでしょ? ならば、言えば良かったんじゃないかなと思います。 お祝いの言葉と「〇〇さんのイイネをして知った」事をつけて言うとかね。 すぐに本人から言われなかったのは私もなんだかなって思いますけどね。

トピ内ID:1558062199

...本文を表示

どっちもどっちかな。

🐱
stella☆
私だったら、おめでたい事なら すぐにtwitterで見たよ!おめでとう。 ってメールするし、 自分のTLに流れて来たツイートに 自分もイイネすると思いますが、 その友人もずけずけ言い過ぎですね。 twitterなんかで全ての友人に 報告すませたと思ってるのも 間違いだとは思います。 面倒くさいからこれからは 相互フォローしておいたら いかがですか?

トピ内ID:4912820482

...本文を表示

私なら

😡
とくめいさん
「ツイッター見たけど結婚するんだね~おめでとう」 「直接教えて欲しかったなー」とか イイネで流れてきたのを見たまでで、詮索した訳じゃない旨を 伝えつつかな。 「お祝いしたいと思うならもっと早く言ってこい」と言われたら 「アラ!?突撃しちゃってよかったの~? 報告されなかったんで、そっとしておいて欲しいのかと 思っちゃったわー!気を遣いすぎたかしら~? ごめんね~(笑)」とか…。 私は無遠慮に「ツイッター見たけど!」って 突撃してしまうタイプですね。ただお祝いしたいだけで 他意はないし、根掘り葉掘り聞き出すつもりもないので 気軽に声かけちゃっていいかなって単純に考えてます。

トピ内ID:3324983036

...本文を表示

私なら私への報告を待つ

041
はしご
そして、例えはナシの流れでも 「10日前から知っててショックだった」なんて子供っぽいことは言いません。 友達のおめでたいことに対して流れでも 「ショックだった」なんて言えるあなたにビックリです。

トピ内ID:8435625671

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧