本文へ

愛犬に与える酵素 おススメ教えてください!

レス4
(トピ主 1
🙂
チワママ
ヘルス
チワワとマルプーを飼っています。
二匹ともだいたい生後半年です。

食事はドライフード(カナガンとナチュロル)にトッピング(ひき肉が多い)です。
与えているもので酵素が取れそうなのは納豆くらいです。


そこで酵素サプリをあげたいのですが、犬用・人間用で何か違いがあるのでしょうか?


おススメをぜひ教えてください!!
お値段は気にしません。
宜しくお願いします。

トピ内ID:6806721160

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

生肉

😉
揚げバナナ
挽き肉とは少し似て異なります。 近所のペットショップで冷凍してある生肉が(ペット用)売られていますのでそれを与えています。いま調べたら通販もあるようです。 解説も載っているので参考にしてください。 酵素は加熱で失われてしまうのでドライ+生肉または生魚。 うちのプーはまんま生の魚は苦手なので表面だけ炙ります。 現在18歳と13歳の高齢わんこですが、関節系の歳なりの老化以外はめちゃくちゃ健康で感心されます。 全手作り食にするのは栄養バランス的に凄く大変なので↑の形に落ち着きました。 時間的に余裕があり専門知識のある人にアドバイスももらえる環境なら全手作りもいいかもしれませんね。

トピ内ID:2315625626

...本文を表示

うん・・・

041
mimi
酵素の泉・・いいですよ。 食事にも混ぜやすいと思います。

トピ内ID:3401072916

...本文を表示

まずは

🙂
まる
小型犬とのことドライフードとひき肉では脂肪が多く、粉瘤ができてしまいます。 そのために補助的にということならばサプリではなく、お野菜をあげたほうがいいです。 できればトッピングは鳥ササミか皮なし胸肉にして、生ならキャベツやレタスの芯、ブロッコリーの芯や人参を軽く湯がいたものなどがおススメです。 固いものあげたほうが歯石ができにくくていいですよ。 ブロッコリーは芯の方がビタミンが多いしとくにおススメ! キャベツの芯もガリガリと美味しそうにうちの子は食べますよ。 サプリメントなら犬用を使うのがいいですが、私は自然のものをあげたい派です。

トピ内ID:5791812592

...本文を表示

トピ主です

🙂
チワママ トピ主
皆様レスありがとうございます。 まとめての返信になりすみません。 ・やはり生肉、生魚ですね。しかし我が家のチワワも生は口をつけません。表面を炙ってあげてみようと思います! また、ペット用の生肉も検索してみます。ありがとうございます。 ・酵素の泉ですね、早速、試して見たいと思います!具体的にありがとうございます! ・やはり、カロリーオーバーですよね…我が家に来た時から食が細く、好きなものを与えて偏食を酷くしてしまいました…。野菜は、カボチャは食べますが、それ以外は単品トッピングではなかなか食べてくれません涙 獣医師にささみはリンの取りすぎ?になると言われヒルズの缶を薦められた経緯があり、ささみは辞めました。ささみがよさそうに私も思うのですが…むね肉の皮なしに野菜も混ぜようと思います。ありがとうございます。

トピ内ID:6806721160

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧