実母が私に、夫の嫌味や悪口を言います。
私たち夫婦はデキ婚で、事情があり妊娠判明してから、実家に戻り里帰り出産することにしました。夫は私が妊娠する前までは、自営職系で平均より高い収入でしたが、結婚や子供を育てていくには、安定した正社員で働いてほしいと思い、今までやっていた仕事は辞め就活をし始めました。夫もそのつもりだったみたいです。
ただ、中々就職先が決まらず時間だけがすぎていきました。実母には「本当に就活やる気あるの?」「遊んでるんじゃない?」とかマイナス発言されました。私は夫はそういった人ではないことを知っているので、実母に嫌味など言われすごく不快でした。
そして、やっと就職先が決まり夫婦で喜んで、実母に伝えたところ、他の仕事のがいいんじゃない?と遠回しに夫が直接言われたみたいです。私の知らない所で言われてるのもすごく嫌で、しかも夫がやりたかった仕事だったので、実母には夫の仕事には首つっこまないでと、ハッキリ言いました。
(※はやく仕事決めた方がいいとずっと言っていたのに、決まったと思ったら仕事が気に食わず、焦らないで決めてほしいと言われたみたいです)
他にも「捨てられるんじゃない?」「信用できない」など嫌味を言われてました。しかも夫のことをアイツ呼ばわりです。
そして、最近新居も決まり準備もし始めているのにも関わらず、「住む気あるの?」「仕事すぐ辞めちゃいそう」など夫のことを疑ってばかりです。私が悪口言わないで!と言うと、アナタのこと心配してるの。と言われますが、正直大きなお世話としか思いません。夫のことを悪く言われると、腹が立ちます。
しかも、私が実母に思ったことを言ったら
「私は我慢してるのよ。思ったこと全部言うのは私には難しくないのよ!破壊は得意だから。我慢してるのは、アナタの為よ!」と言われました。これって普通ですか?本心は私たちの関係を破壊したいってことですよね
トピ内ID:4068794792