本文へ

妊活中のテーマパーク

レス6
(トピ主 0
🐧
トピ主
子供
初めまして。

去年の冬から最近までお互い仕事が忙しかったりでどこへも出掛けられず、久しぶりに遊びに行くことになりました。
夫の希望でテーマパークへ行くことになりました。

そして妊活も始めようということになりました。

妊活中にテーマパークのアトラクションは乗らない方がいいのでしょうか?
人混みは避けた方がいいのでしょうか?
ご意見何かありましたら宜しくお願いします。

トピ内ID:0705982632

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あまり気にし過ぎずに

🐱
メアリーママ
気分が悪くなければ何をしても基本、平気だと思いますよ。 相当激しいスポーツ以外ならば。 あまり気にしないで楽しいことを普通に楽しむのが、妊娠への近道だと思います。 以前、叔母が言っていました。 妊娠って、大丈夫な時は何をしたって大丈夫なの。残念な時は何をしても残念になるものなのよ、って。私もそうかなって思います。

トピ内ID:7504527620

...本文を表示

妊活中は気にしない

🙂
みや
妊活中は気にしない方がいいですよ。 私は真冬の雨の中花火見ていましたが、妊娠してました。 気にしすぎの方が良くないです。

トピ内ID:4117177067

...本文を表示

ん?ん?

😉
リリス
妊活中ってまだ妊娠してないですよね? 検査薬判定出てないですよね? 妊娠してないのになんでアトラクション乗らない方がいいの? もしかしたら今回は妊娠してるかも??って状態? それなら検査薬で試してから行けば? と言うかそんなに心配ならテーマパークなんて行かない事よ。 待ち時間で冷えたら大変よ。 そっちの方がヤバいわ。

トピ内ID:3228132215

...本文を表示

何も出来なくなりますよ。

🐱
だやん
妊活中だからって制限する必要も意味もないと思いますよ。 世の中の妊活中の人、人混みのいない無菌で暮らし、アトラクションとか、車に乗らないと思ってますか? 妊活中でも普通に遊園地とか行ってましたよ。 あれダメこれダメって制限してストレスためる方が妊娠しにくいです。 それに妊活したからと言ってすぐ出来ると限りません。 何年間も出来ない人もいますよ。 何年間も人混みを避けて生活なんて出来ませんよ。 普通に生活していれば大丈夫です。 妊活中に気を付けなければならないのは アルコール禁止 カフェイン取りすぎ禁止(意外とチョコとかにもあり) 煙草禁止 むやみやたらと薬を服用しない 体を冷やすのに注意 あと、葉酸のサプリは飲んでた方がいいです。 他にもあるとは思いますが、思い付くのはこれくらいですね。

トピ内ID:8027573814

...本文を表示

別に行っても問題ないのでは?

🙂
メガネ
まだ妊娠してるわけではないのですよね? そんなに神経質になる必要はないですよ、現段階では。 むしろ今のうちに楽しんで、ストレス発散になればいいんではないでしょうか?妊娠している場合だと、お腹の赤ちゃんに影響があるから、疲れたら休むとか、あまり激しいライドには乗らないとかあると思いますけど…。妊活中なら好きなことをむしろしていた方が、気持ちも楽になりますよ。

トピ内ID:3590161585

...本文を表示

お腹にいないのであれば

🙂
キビタキ姉妹
普通に遊んでOKだと思います。 思い切りリフレッシュしてきてください!

トピ内ID:6522295882

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧