タイトルの通り、なかなか男性を好きになれません…。
周りの人には相談しづらく、こちらで質問させていただきました。
年齢は20代半ばで女です。
子どもの頃から、周りの女の子たちと違い、男性アイドルやキャラクターにも、興味が持てない方でした。今でも女性アイドルやキャラクターのほうが好きです(笑)
街に出てみても、すれ違う女の子は大体可愛いなあと思うのですが、男性はあんまり…と思ってしまいます。
人と話すのは好きな方で、男性とも普通に話したりする分には楽しいなと思います。興味を持った人には自分から積極的に話しかけたりもしますし、男性の多い職場でも働いてきましたが仕事では問題ありませんでした。
ただ、恋愛感情のようなものを出されるとゾッとしてしまいます。
自分のことを好いてくれる人もいましたが、ポジティブに受け止められなくて、突っぱねてしまいます。
自分が好きになった人も途中で理由なく「あれ、なんか違うな…」と思って気持ちが冷めてしまったり。(勝手ですね汗)
出来れば、将来は結婚して家庭を持ちたい願望もあるのですが、このままでいいのかな、自分は何かをこじらせているのだろうか…?と心配です(泣)
男性に生まれていれば、こういうことではあまり悩まなかったんじゃないかなあ…と思うときもあります。でも自分は同性愛者ではないと思うし…とモンモンとしてます。
似たような気持ちがわかる方いらっしゃいますか?
その後、気にならなくなった話などあればお聞きしたいです!
よろしくお願いいたします。
トピ内ID:1035834114