本文へ

距離を置こうと言われました

レス14
(トピ主 1
😢
ホーネスト
恋愛
彼女とは約半年の付き合いになります。
付き合ってから2~3ヶ月までは喧嘩が多く
お互いよく泣いたりしていて
そもそもの価値観が合わない関係でした。
理由としては、僕は相手のことが心配で
心配な内容を何度も質問したり、何かと疑ってしまう傾向がありました。
彼女が残業の時や、休日出勤の時に
なんで?と聞いたり、担当外なんだから行く必要ないでしょ。などと言いました。
彼女はそれを嫌がり、一度自分が言ったことが全てであり、信じてほしいと言っていました。

しかし、僕には少し信じれない理由がありました。
彼女と喧嘩を頻繁にしていた時に
彼女が元カレに連絡をしていたのです。
元カレとは2年ほどの付き合いで、家族のような感じとの事です。僕と喧嘩が多く相談できる人や支えてくれる人がいないから連絡していました。
そのような経緯があり少し疑いを持ってしまします。
ですが、今は本当に信じていて疑いはありません。行動を見ていての判断です。

当時、僕も辛く苦しい期間でしたが
まさか元カレに連絡してるとは思いませんでした。
そして先日、僕が小さい事でまた元カレの事を気にした発言からひどく口論となり彼女からもう別れようと言われました。
以前も別れる別れないの話は多少ありました。

僕は必死で止めました。
悪い所は直すし小さい事でいちいち心配にならないで相手の発言を受け入れると。
しかし年末まで連絡を取らずに
本当に距離を置きたいと言われました。
なので今は連絡を取っていません。
別れの原因は他にもありますが
本当に別れたくありません。
自分の悪い所を直し、相手の為に本当に変わると言いました。
前も同じように変わると言って変われてない事があり、そこも含め距離を置いて考えたいと言われました。
連絡したいですが相手の事を考えると連絡できません。
何かいいアドバイス宜しくお願い申し上げます。

トピ内ID:7978483773

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数14

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

呆れる・・

041
mina
>悪い所は直すし小さい事でいちいち心配にならないで相手の発言を受け入れると。 無理だよ。あなたには無理。口で言うのは簡単、そんなに簡単に性格変わったら誰も苦労しないのよ。だから口だけで「直すから」って言っても信用ゼロです。 無理でしょ・・誰もがそう思うし、実際簡単に直りません それにもう1度は信じて、直すから~っていうから機会与えてみたけど「ほらやっぱりね。あなたは変わらない」って結論が出ただけじゃない >自分の悪い所を直し、相手の為に本当に変わると言いました 無理。仕事なのにいちいち問いつめてきて「それ行かなくていいじゃん」とか部外者が言う感じ。無理です。元彼の件は彼女が悪い所もあるけども、それを根に持ち何かあると持ち出してきて文句言う始末。 それもうんざりです。小さいのよね、結局。何もかも・・ そんなに簡単に変わりません。 >前も同じように変わると言って変われてない事があり、そこも含め距離を置いて考えたいと言われました 当然です。一度か?何度か?あなた「変わるからね!」って言ってチャンスもらってるのよすでに。それでもその結果ですよ。その人が「オレ変わるから」って言ったところで、それ何回目?どの口が言ってるの?またそれか?変わってないからまたケンカしてるんだよ・・・って話です。 何回ももらったチャンス、無駄にしたのよ。ちっとも変ってないわけ。 もう「オレ変わるから」って言ったところで無理。 変わりたいのなら勝手に変わればいい。 でももうそれを彼女が見守る義務も、見届ける義務もないでしょう。 別れたいと言われたら終わりです。受け入れるしかないですよ。 あなたが変わるとしても、それを活かすのは次の彼女にです。 結局そうやって必死で粘って相手の事考えてないって言うところも、あなたの小ささを表してる。やっぱり人間そう簡単に変わりません・・

トピ内ID:5562578461

...本文を表示

俺について来いって言えるようになる!

😉
ラッテ
元彼と切れてくれないなら上手くはいかないの当たり前。 あなたが不安になるのは当然。 彼女はあなたを下に見てる。 あなたも泣くのは止めなさい。頼りないわ。 彼女のことは好きだけど元彼と繋がってるのは駄目だよね。 あなたが強い男にならないと彼女だって不安だよ。 ループをどこで変えていくか。 あなた次第。

トピ内ID:2563004295

...本文を表示

人は「変われない」し「変わらない」

💢
至極当然の結果
なぜなら言われるまで自己を省みることができない人は言われるまで変わることはできないから。 彼女はね、これ以上あなたに変わってもらうために言及することすら面倒になってその価値はないとすでに見限ったんだよ。 あなたにもう「期待」してないんだよ。 そして「もうこれ以上は関わりたくはない」って決断した。 終わりは終わり。 もう終わりなんだよ。

トピ内ID:3423969873

...本文を表示

もう、無理ですね

🙂
pipi
あなたは、いわゆる「束縛しぃ」なのですね。 彼女の行動を全部しっていないと気が済まない。 自分の思う通りにさせようとする。 これじゃ、彼女は窮屈になって離れていきます。 「距離を置こう」 これは、あなたが別れてくれないからそう、言っただけの話。 もうすでに 無理だと思います。 ストーカーにならないように 自分を制御しましょうね。

トピ内ID:3969281178

...本文を表示

もう終わってる

🙂
kimidori
原因はトピ主にありますよね。 だったら、別れを決める権利は彼女にあるんですよ。 人を信じられないのでしょ? そんな人と付き合っても、この先もずっと疲れるだけ。 確かに元彼に連絡したのは良くないけど、そこまで彼女を追い詰めたのはトピ主です。 >行動を見ていての判断です どれだけ上目線なんだか。 最初から喧嘩が多くて、今ももう終わりかけているということは、この先なんてありません。 そもそも、付き合い始めてから今まで、彼女が幸せを感じたことなんてあるのかな? 女性から別れを言い出したときには、もう全部終わってるんですよ。 さんざん考えて、考え抜いて出した結論なのですから。 自分が変わると言ったって、それが嘘だった過去もあるのなら、なおさら。 自分は人を信じなかったのに、今度は自分を信じてくれなんて、なんというご都合主義。 あきらめるしかありません。 しつこく追いかけないようにね、トピ主の思考にはストーカー気質が見えますから。

トピ内ID:9329610027

...本文を表示

年末まで連絡を取るなと言われたなら、もう取らないのは大前提。

🐱
neko
『前も同じように変わると言って変われてない事があり』なら かなり期待薄かと思います。 彼女にも疑われる点もあると思いますが 彼女が別れたい、でもあなたは別れたくないのであれば その話はもう出さない方がいいでしょう。 年末まで連絡を取るなと言われたなら、もう取らないのは大前提。 残念ですが、新年になっても期待はできないかな。 まずはシャカリキになって引き止めない事です。 ゆっくり考えてダメなら、今はもうダメってことです。 戻れるなら友達の関係に戻って一からやり直しましょう。

トピ内ID:2609776772

...本文を表示

止めときなさい

🙂
柿の実
お聞きしている限り、価値観が合わないのではなく、彼女の心は、もうあなたには無くて、元カレに戻っていると思うし、あなたのことは、付き合ってやったけど、結局グタグタうるさいな、程度の存在になっていると思いますよ。 さっさと見切りをつけて、変な過去のしがらみの無い、フレッシュな彼女を見つけた方が良いです。 多分、彼女は、見た目が良くて、なかなか今後手に入りそうも無いから、あなたはそこまで執着しているんでしょうが、可愛くて綺麗な子は、皆が欲しがるし、おだてあげるから、中身は傲慢、思い上がり、上から目線で、且つドロドロしたしがらみや傷だらけのことも多い。 付き合ってるのに、平然と前の男に連絡するなんて、相当性格も悪いし、だらしないんしゃないかと思います。 あなたは、何故かへり下って、自分が悪い、直す、なんて言ってるけど、情けないね。普通の男なら、彼女が前の男と連絡取り合っている段階で、ふざけんな、バイバイ、だと思いますよ。

トピ内ID:6834210716

...本文を表示

堂々巡りかも

😣
ミカ
最初から合わないって、お互いにわかってるじゃない。 付き合って2、3ヶ月って普通は喧嘩しませんよ。 お互いに譲歩しあって、刺激的で…一番楽しい頃じゃないですか! その時にもう既に喧嘩…で、元彼に連絡をする… 彼女の行動もどうかと思いますけど、それよりトピ主さん! その疑い深い性格、粘着質を直さないと誰とも付き合っていけないです。 つまり、最初から合わないんですよ、ハッキリ言って。 粘着質は粘着質の女性がいますから、そういう人と四六時中ベッタリしていれば良い。 彼女、もう疲れてて駄目ですよ…彼女は見切りつけるのが早いと思う。 私も似たような性格だからわかるんです。 どうしても、どうしても、やり直したいなら、言われた通りに 年内は大人しく! また元彼と会ってんじゃないか…なんてトピ主さんは疑いそうですけどね。

トピ内ID:8603560505

...本文を表示

そもそも・・

タラ
そこまで自分を変えて付き合わないと続かない様な関係って相性が悪いと思いますよ。 二人の間でゴタゴタがあっても元カレや異性に相談しない女性も多いですしね。 また主さんもネガティブでしつこい性格みたいですし・・。 遅かれ早かれ終わる関係では?と思いますね。

トピ内ID:9759269852

...本文を表示

無理でしょう

🙂
ロクモ
変われないですから。 自分がなぜそうなのか考えましたか? 変わるために何か行動しましたか? 何もしてないでしょう。 したのは、原因を相手の行動のせいにすることと、 変わると「思ってるだけ」。 それじゃあ無理でしょ。

トピ内ID:0436475192

...本文を表示

連絡しようとか考えるな

🐱
もね
その時点でお別れを告げます。 それに男が、 >彼女が残業の時や、休日出勤の時に なんで?と聞いたり、担当外なんだから行く必要ないでしょ。などと言いました こういうこと言うの本当にがっかりする。

トピ内ID:6770341937

...本文を表示

もう無理でしょ

041
ミハル
あなたには、変わると言って結局変わらなかったという実績があるんだし。 元彼に連絡するのってどうなの、とは思うけど、 元々価値観が合わなくて、付き合い始めから喧嘩していたようだし。 だからあなたが、今度こそ変わります!って土下座したとしても、 まぁ無理でしょうね。 >本当に信じていて疑いはありません。行動を見ていての判断です。 と言うあなた流に彼女の気持ちを表すと、 今度こそ直します、束縛しませんと言うけれど、 本当に信じられず疑いしかありません。 行動を見ていての判断です。 になるでしょうね。 トピ主さんには、例えば 「あなたがそばにいてくれないと死んじゃう! 毎日3回連絡くれなきゃ嫌!」 くらいの女の子が価値観が合うのかもしれません。 いえ、冗談でも何でもなく。

トピ内ID:9117308988

...本文を表示

皆様貴重なご意見ありがとうございます

😣
ホーネスト トピ主
トピ主です。 皆様本当に貴重なご意見ありがとうございます。 皆様のおっしゃる通りです。 自分の弱さ、情けなさ、哀れさ、惨めさ、小ささをより知る事ができました。 彼女には本当に成長させていただきました。 自分は余裕を持ち、相手を思いやる気持ちをもっと強く身に付けていきます。 もし戻ってきてくれた時は この喪失感から学んだ事を無駄にせず 彼女の事を全力でサポートしたいです。 結果は恐らく別れると思いますが 沢山の幸せな思い出と 沢山の学びをいただきました。 感謝の気持ちでいっぱいです もっともっと相手の相談や話を親身に聞いてあげたかったです。 後悔でいっぱいです。 自分の哀れさが本当に身に染みました。 彼女の幸せを祈ってます。

トピ内ID:7978483773

...本文を表示

冷静に

041
いちご
>付き合ってから2~3ヶ月までは喧嘩が多く、お互いよく泣いたりしていて そもそもの価値観が合わない関係でした。 一番楽しい時期に喧嘩が多いとか‥。 しかもお互い泣くまで喧嘩って、かなり激しいですね。 そもそもの価値観が合わない関係だと分かっているのだから、距離を置いて冷静になってお互いの幸せをよく考えてみては。

トピ内ID:7284340686

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧