本文へ

個人の結婚相談所って??

レス3
(トピ主 0
🐤
piyo
恋愛
個人でされている結婚相談所を利用された方がいらっしゃいましたら、経験談をお聞かせください。 知人に、個人でされているところを紹介されました。 その方曰く、信用できるところで、成婚率も高いとの事。 ただ、個人でやっているというのが初めて聞きまして、どういう感じなのか想像つかなくて。 わけあって紹介してくれた知人にはこれ以上の事が聞けないので、イメージだけでもつかめればと思ってます。

トピ内ID:2587459185

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

利用したことはありませんが

041
白クマ
利用した人の話は何度か聞いたことがあります。 昔でいうお見合いオバサン(お見合い話をたくさん抱えている女性)が法人組織になったのが個人の結婚相談所です。 紹介できる人数は限られているが、一人一人の性格や特徴をよく把握しているので、本当に相性が良い人とマッチングさせてくれるそうです。 自己紹介書だけ見ると自分の好みとは異なっても、実際に会ってみると意外と好きになれると聞きました。 有能な人の場合、成婚率は非常に高いそうです。

トピ内ID:8912194171

...本文を表示

レスします

041
かな
紹介されたところはホームページを持っていないのですか? 昨今、サイトを持っているところが多いと思いますが。 私がお世話になったところは個人です。 個人といっても複数の組織に加盟されているので、そのネットワークの中から自分が合いたい人に申し込み(あるいは申し込まれ)、OKが出たらお見合いの段取りをしてもらうと言う形でした。 地元なら立ち会ってもらい、地元でないなら相手の方が所属している相談所の方が立ち会ってくださいました(両方立ち会ってくださるということもあり)。 お見合いに備えて相談でき、時として苦言を呈されることもありました。 もちろん励ましてくださいますし、アドバイスももらえます。 相性もあるので、私は近くの複数の相談所のブログを読み比べ、考え方に共感できる人のところを利用しました。 結果としては結婚できました。 私の場合は、利用していなければ結婚できなかったでしょうね。

トピ内ID:5548902427

...本文を表示

個人の所を利用しました

🙂
mira
何せ個人の自由なので、そこがそうとは限りませんが。 私の所は、自分自身の会員になる+2つの大手サイト(結婚相談所連盟)に自動で入会する、というものでした。 なら、大手サイトに個人で入るのとどう違うのか。 1.相談に乗ってくれる 個人では分からないことも多いですからね。どんな写真がいいのかとか、自己紹介文のアドバイスとか、今の相手のこんなところが気になるんだけど、とか、聞いてくれる人がいた方が助かります。 2.面倒な作業をやってくれる 婚活なんで、実際に会わねば始まらない訳ですが、お相手といつどこで会うかの調整を、おばちゃんがやってくれます(希望日を複数選んでおくと、相手側とどこでいつ会うか取り決めてくれる)し、初回顔合わせを午前と午後で2回こなしたいとかいう希望も、うまく調整してくれます。 住む土地違う相手と会うのに、土地勘ない(両者の中間点とかで両方知らない)場所の店探しとか失敗しかねないし、平日は会う日の調整なんてしてる暇なかったりして、会うこと決めてから一カ月経ってやっと顔合わせ日決まって、その頃にはその人と会う気分が盛り下がってたりとかしかねませんでしたので、これが一番助かりましたね。 あと、実際に会った後に違うな、と思った時、お断りするのも、ご本人ではなくおばちゃんに言ってお断りしてもらうシステムでした。 (個人相談所に限りませんが)とりあえず、一回会ってみて、担当してくれるその人自体を気に入るか気に入らないか、が一番肝だと思います。相性悪い人だと邪魔な干渉に感じられたり、放置されて助けてくれないように感じたりしちゃうでしょうから。で、大手だと担当チェンジもできるけど、出来ないと辛い、と。 私は、その人の干渉度合いが私に合ってた(説明時、考え方に納得できた)のでお願いして、成婚しました。

トピ内ID:1260916428

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧