交際相手や配偶者から贈られたプレゼントは勿論嬉しいです!
でも受け取って中味を開けて商品を見た時に、どうしても値段を予想してしまう自分が居ます。
自分への好きの度合い、愛情の深さを査定してしまう場合はありませんか?
時間をかけて選んでくれた気持ちはとても嬉しい事ですが、好みの商品ではない場合もあったりしませんか?
ガッカリ度が思わず自分の表情に出ないようにと、それは努力します。
過去にはシルバーの高級ブランド品のネックレスを頂き、そのデザインは気に入りました。彼が1人で買いに行ってくれたプレゼントです。
以前に彼には「シルバーは変色しやすいから私はプラチナが好きだな。」と伝えてあったけれど。
ずっと大切にしたいから定期的に自分でネックレスの手入れをしています。
夫との外出時や旅行の際も そのネックレスは身につけていますよ。
このようなエピソードありませんか?
みんなはどうしているんだろう?と気になりました。
プレゼントを査定してしまうのは、腹黒でしょうか?
これは皆さんにも あるあるなのでしょうか?
トピ内ID:8160235600