本文へ

大好きな彼との別れ

レス3
(トピ主 0
💔
あい
恋愛
こんにちは。
昨日彼と会って話して、別れる、という道を選びました(選ばざるをえませんでした。)

2週間前、彼氏から「別れたい」とはっきりいわれました。理由は、私が彼が遊んでいる時にLINEで小言を言ったり、少し彼に依存していた部分があり、そこから私に対してだんだんマイナスの感情が生まれたようです。

冷めてしまったから(嫌いではないけど)もう嫌な部分も受け入れられない、ならもう別れた方がいいじゃん。という感じでした。私は彼が嫌になっていた部分を変える!と言いましたが響かず(当然ですが)。

そのときは彼が妥協して続けることに(1週間連絡取らない日々とその後の1週間はおもてなしをする機会をくれないか、ということでLINEをしました)。ただもうズルズルするのは良くないと思い、別れる危険性を感じながら昨日、会って話をしました。色んな思い出が蘇ってやはり別れたくない!っていう感情も出てきました。

昨日会った時は私の気持ちをもう一度話し、彼の気持ちを聞きました。ですが、彼は「別れた方がいいと思うよ、今のまんまだと俺の私(あい)への気持ちは変わらないと思うし、1度決意したらそんなに簡単に揺るがないと思うよ」と彼も悩んだ果てに言われました。

だからもう別れる、という決断を出しました。
最後は、ここまでズルズルいったことで彼を苦しめたことへの謝罪と今までの感謝を述べて先輩、後輩関係へと戻りました。笑顔でさよなら言えました。彼も普通の態度で接してくれて、LINEでは今までの感謝の気持ちを述べてくれました。

私は今、悲しいし、後悔でいっぱいで。忘れられないです。だからこそ、卒業式(彼は先輩です)にもう一度彼に自分の気持ちを告げようと考えています。(3ヶ月後です)

想いを告げるのはいいと思いますか??
また復縁は可能だと思いますか?

トピ内ID:6488783809

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

どんなふうに後悔してますか。

041
ポンスケ
何をしなければ良かったと思いますか? そして貴女はなぜそうしてしまったと思いますか? 私は貴女は束縛しなければ良かったと思います。 そして貴女は自分に自信が無いから束縛してしまったのだと思います。 貴女はどうすれば自分に自信が持てるようになると思いますか?

トピ内ID:1187442180

...本文を表示

よくある話

🙂
げん
ちょっと頭を冷やして、冷静になりましょう。 若い男女にはよくある話です。 相手のことをとやかく言う・・。 心配だし、嫉妬もする・・・。 すべては若さのなせる技です。 余裕がないのですよ。男女が付き合うことに・・・。 でも、それが若い時の恋かもしれません。 ちょっと間をおいてみては? 卒業間近ということは、まだ高校生?大学生? やらなければならないこともほかにあるのでしょ? まずは自分の力を身につけること・・・。 それが大切だと思います。 人生は恋だけでは成り立っていませんよ。

トピ内ID:4145476999

...本文を表示

もう忘れましょう

041
フラワー
貴女の未練はさておき、きれいにお別れはしていますよね。 よく頑張ったなと思います。 だからこそ、卒業式は今一度感謝の気持ちを伝えるのみにした方がいいように思いますが… 忘れられないと思い込んでいるだけで、いつの間にか忘れていい人に巡り会いますよ。 そんなもんです。

トピ内ID:6907709484

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧