本文へ

相手の性格はどこまで受け入れる?

レス7
(トピ主 0
🐷
とんとん
恋愛
初めまして、とんとんです。 只今婚活中で、悩んでおります。 当方、もうすぐ36歳の♀です。 宜しければ皆様のご意見をお聞かせください。 婚活で知り合った彼なんですが、少し自分の周りにはいないタイプなんです。 彼は37歳なんですけど、インスタやストーリーに自撮りをアップする人なんです。 ラインのアイコンが自撮りだったのもびっくりしました。 私的には37歳にもなってそんな事してるの?と結構引いてしまいました。 彼にラインのアイコンを自分にしているのは何故?と聞いたところ、むしろ自分以外って思いつかなかった、自分の周りの人は自撮りアイコンが多い、ふざけてる自撮りだから良くない?と言っていました。 インスタも食べ物だけとか、自分の好きな物とかをアップしているなら分かりますが、ふざけてる自撮りをたまにアップしているようです。 彼曰く、地元の友達に「あいつ、変わってないなー!」って言われたいそうです。 あと地元を離れているので近況報告も兼ねているそうです。 そんな彼ですが、エスコートはしてくれるし、話しも話しやすいし、優しいし、食事してても嫌ではないし、上記に書いた事がなければ彼に決めたいくらいなんです。 こういう人は自己顕示欲が強いのか、かまってちゃんなのか、極度の寂しがり屋なのか…。 彼がこういう性格で私に何かを強要したり勧めたりした事はありませんでした。 自己満足のものだからと言っていました。 これは彼の個性として受け入れるのか、それともこういうタイプを夫にすると大変なのか、周りにいないタイプなので判断が難しいです。 私くらいの年齢でこんなに年が近い人で話して疲れない人はもういないかもしれないと少し焦っているかもしれません。 お見合いのお申込みは大体8歳以上上ですし、年齢の近い方はやっぱ私より下の方を希望しています。 ご意見、アドバイスを宜しくお願いします。

トピ内ID:6417561709

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私なら受け入れます

🐧
白クマ
ひと口に性格と言っても、受け入れられることと受け入れられないことがありますよね。 トピ主様が記載された彼の欠点は、私なら許容範囲です。 パーフェクトな人はなかなかいないし、それ以外で不満がないのでしたら、私なら彼に決めます。

トピ内ID:4392152521

...本文を表示

その他には?

041
こう
誰にでも欠点の一つや二つありますよ その他に気になる点はないでしょうか? 例えば、マザコン過ぎるとか、仕事続かないとか 潔癖だとか、せこいとか、借金あるとか トピ文にはほかには申し分ないような感じの文章でしたが 問題がそれだけならもう少しお付き合いして、冷静に判断したほうがいいと思います そんな男ダメなんて簡単にネットで判断できませんから これは自分で判断すべきことです 相手男性も、もしかしてトピ主さんの癖や趣味を「?」と思っているかもです お互い様、歩み寄りってこともありますよ  

トピ内ID:3155334589

...本文を表示

結婚前は悩みますよね

🐤
マグカップ
相手に違和感を持ち始めると、なかなか疲れますよね。 相手の一つの行動から、いろいろと考えてしまって相手の人間性まで疑ってしまったり…。 私も婚活で知り合った人と結婚したので、結婚する前はトピ主さんと似たようなことで悩んだ気がします。 結婚して思ったことは、 トピ主と全く同じ人間はいません。 そして、他人を変えることは中々できません。 自分にとって相手のそれが許容範囲なのかどうか、それだけです。 彼の自撮り以外でも、自己顕示欲が強いような行動やかまってちゃんなどの行動があるのかどうか。ないなら気にしないほうがいいと思います。 たとえあったとしても、それをトピ主が許容できるかどうか、その短所は、彼の長所よりも大きなことなのか、その辺を考えたほうがいいです。 私は個人情報の保護の面から自分をアップするのは反対派ですが、彼のいう「近状報告」や地元の友達とつながっていたい気持ちは理解できる気がします。 子どもは載せないとか、そういう取り決めはしておいたほうがいいとは思いますが。

トピ内ID:8846036051

...本文を表示

結婚したら家族の話をネットで公開するかも

🐶
一子
>こういう人は自己顕示欲が強いのか、かまってちゃんなのか、 そうですね。 性格的には、目立ちたがり屋で危機管理が甘い人という印象を受けます。 >彼がこういう性格で私に何かを強要したり勧めたりした事はありませんでした。 >それともこういうタイプを夫にすると大変なのか、周りにいないタイプなので判断が難しいです。 こういう男性と結婚すると、家庭内の話や家族の写真をネットで公開する可能性もあり得ますよね。 彼の言う「自己満足」の内容がどこまでの範疇なのか?は、本人に確認してみないと分かりません。 彼が二人の写真を頻繁に撮影していて、トピ主さんは、もし自分のことをネットで公開されるのがイヤであれば、 さり気なく「私は載せないでね~、恥ずかしいから」と念を押しておく必要はありそうですね。 彼自身の自撮りアップについては、彼の自由ですけど、 それも含めての彼ということで、好きか嫌いかはトピ主さんが決めることです。 決して悪い人ではなさそうですけどね。 余談ですが、自営業の人なんかは、ネットでの顔出しに抵抗ない方が多い気がします。 結構、家族の写真なんかも一緒に載せている方をよく見かけますね。

トピ内ID:1014638136

...本文を表示

うーん

041
くま
周りが避けたから37歳まで残っているんだよ。 多くの女性がパスした男性を捕まえて自分の思い通りにしたいというのは無理がある。 この男性にそのような癖がなければ当然他の女性との縁があるからトピ主さんとは出会うことは無いよ。 婚活ってそういうもの。 婚活の構造上、似たような人しか出会えないけど逆に似たような人とは出会えるものかと。 何か一つでも条件を付ければ、何か一つを諦める必要があるという事。 この彼の変な癖をトピ主さんが受け入れられればいい。 受け入れられないならお別れでいい。 ただ、この男性と似通ったスペックで変なこのような癖のない人はいない。 いればトピ主さんと出会う前にとっくに売れている。

トピ内ID:6052078980

...本文を表示

高望みしすぎかも。

めたも
インスタの件は、取るに足らない問題だと思います。 >自己顕示欲が強いのか、かまってちゃんなのか、極度の寂しがり屋なのか 彼の性格を知る手がかりの、ひとつではあります。 結婚すると大変なのかどうかは、もっと色々な点から総合的に見えてくるのではないでしょうか? とんとんさんが、夫に求める絶対条件は何でしょう? 「インスタをやる人は、許せない」「自己顕示欲が強い男性は、嫌い」なのでしたら、彼は、対象からはずれますね。 あれもこれも、すべてが、とんとんさんの理想に当てはまる、そんな男性を探すのは至難だと思いますよ?

トピ内ID:9171694737

...本文を表示

知り合いに似た感じの人がいます

😨
通りすがり
トピ主さんのお相手とは年齢が違うので、別人だと思いますが、似た感じの人がいます。 自己顕示欲が強い、というか、『誉めて、誉めてー!』っていうタイプですね。彼は男、私は女で単なる同僚ですが、ちょっとこちらが意見するだけで『上から目線!』とか文句言ってきて、面倒くさい人です。 最初は明るくて、盛り上げ役でいいやつ、と思っていたので、やっかいな相手だと気付くのに数年かかりました…。今は距離を置いて、決して心を許さないようにしています。 トピ主のお相手は、エスコートしてくれたり、トピ主のことを気に入ってくれているのでしたら、このまま様子を見てもいいと思いますが、彼を見極めるには、他の人と一緒にいる場面に同席できるといいかもしれませんね。

トピ内ID:3054102140

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧