初めて投稿します。長文です。
トピのタイトルで私が変なのか、それともそうでもないのかご意見聞かせてほしいです。
私 30代後半 女 既婚 子ども一歳半
仕事は出産共に退職して専業主婦です。
中学から高校からと混じった仲良し(だった?)グループ4人がいます。ABCDとします。
私はAの子と仲が1番良く、Aもそう言っていますし他のBCDも思っています。ケンカもよくしますし、お互い似た者同士なので仲が良いです。
ただ、Aは気分で、というか状況によって私にBが腹が立つから連絡取んないで!
あそばないで!と束縛?してきます。それでも私はそれが意味がわからない、連絡取りたいと言っても親友がいってるんだから従ってくれないのは裏切りだ!と捉えれるニュアンスでいってきました。なので揉めるのも面倒くさい&まぁ(その当時は)仕事もあるしいっかーと従ってました。
月日が流れだんだんとBに連絡したいなと思い連絡しAを抜かして遊びました。面倒くさい事になるからAには言いませんでした。しかしそれを他のCやDは私とAの関係を知っているのにAに告げ口?しました。するとAは激昂したので、自分が抑制されたことが嫌だったこと、思っていたことを話しました。仲直りというかお互い理解はしたってことで話が終わりました。
思い返すと昔からそのような事もあり理不尽だなと思いつつも私も慣れない育児からのストレスをぶつけたりとケンカの内容違えどお互いさまなのかな?と思ったりします。けどAはあくまでも自分のほうが私より傷ついていると言います。だったらわざわざ告げ口するBCDに誤解を招くから余計な事を言わないでと言ってやりたい!と話すとAは自分とBCDの関係があるからやめてほしいと言います。
うーん、書いててもう謎なのです。私はなんでしょう。どなたかこんな支離滅裂な文章で申し訳ないのですがタスケテー!!
トピ内ID:7626536987