本文へ

失恋が原因で精神病かも・・・

レス2
(トピ主 0
041
ぽけけん
恋愛
こんにちは。私は26歳独身です。恥ずかしくて周りの人に相談できないので、よろしければアドバイスください。7年ほど前に付き合っていた彼氏がいたんですが、その人の名前を1人でボーっとしている時やお風呂に入って髪の毛を洗っているときなどに叫んでしまいます。張り上げるほどの大きさの声ではないんですが、つぶやくレベルじゃないんです。こういう場合、精神科など行った方がいいんでしょうか?その彼と別れたあと数人の方とお付き合いしましたが全然長続きしませんでした。最近はこういう症状がひどくなってきたみたいで、2年ほど怖くて彼氏を作っていません。最近気になる人ができたのですが彼の前でこの症状が出てしまったら・・・と思うと怖くて前へ出れません。 皆様助言おねがいします。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

忘れられないんですね

041
こいぬ
分かりますその気持ち。 無理に忘れようとしなくても 自分に正直で良いんですよ。

トピ内ID:

...本文を表示

病院も色々あるしね....

041
vivi
つらい失恋だったのですね。 お気持ち、よくわかります。 私も酷くつらい失恋をして、1年半ほど病院に通ってました。 が、病院も色々ですから、もし行くのだとしたらちゃんと調べてから行ったほうがいいですよ。 薬だけを出す病院、カウンセリングも専門のカウンセラーにしてもらう病院、対処療法も取り入れている病院などなど。 私は薬では自殺願望が止まらず、眠れない日々が半年続き、カウンセリングを始めました。 最初は彼との失恋のことばかり話してましたが、段々自分の生い立ちの話になり、自分が執着してるのは彼との関係ではなく、家族との関係だったことに気づきました。 それ以来、彼への執着が消え、結婚し、子供も生まれました。 あの時薬だけ飲み続けて、悪化する一方だったら....と思うと、安易に精神科に行くことは薦められません。 私の経験では、薬だけ処方しても、気持ちが停滞することはあっても、根本的な解決にはつながらなかったです。 ちゃんと病院の治療方針を調べてくださいね。 そしてあなたが健康な気持ちを取り戻せますように。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧