全体人数が40人くらいの小さい会社に勤めてます。
今月の連休後に辞めるとお伝えして、何とか来月の20日に退職できるように手配してくれたのですが、引継ぎはしっかりしてください。と言われました。
しかし、肝心の引継ぎ相手がいません。今、後任の募集はかけているみたいですが、いつ入って来るのか分かりません。また、有給が残っているので有給消化をしたいと伝えたら、引継ぎできるまではダメと言われました。いないのに。やはり引き継ぎ優先で有給は諦めるべきなのでしょうか。
一応、色々なサイトを見て引継書というものを知り、引継書をいま作成してます。「引継書を作成したので後任が入社されたら、これを見てもらってください。」と言って後任が入社する前に有休届を強引に提出して消えても訴えられたりしないでしょうか。。
人としてこのような行動はダメなのは分かってます。。。
もしかしたら今後この行動によって自分が不利な状況になったりするかもしれません。が、他の社員に私の愚痴や悪口を陰で言われたり、会社の雰囲気も良くなく、すごく会社に行きたくありません。。。
長文にて失礼いたしました。
文章が稚拙で分かり辛くすみません。
よろしくお願いいたします。
トピ内ID:1447986833