こんにちは、初めて投稿します。
19歳、女です。
2、3ヶ月程前からなのですが、過眠(1日10時間以上)や昼間の眠気、倦怠感等があり特に最近酷くなったように思います。
アルバイトがある日はたとえ夜からであっても、その日は行く事だけで精一杯です。
お休みの日も夕方まで寝てしまって、この前は20時間寝ていました…。
こんな状態なので家族からは怠けていると言われてしまいます。
外出(遊びでも)が億劫で、ここ数日は真昼間でもゴロゴロ家で横になってそのまま寝てしまう事もあります。
症状が出始めた時は6連勤が当たり前、1日12時間勤務等かなりキツかったのでその疲れかなと思っていたのですが、最近は週3~4日で1日5時間程度に減らしたにも関わらず特に改善せず。また勤務中にボーッとしてしまい、細かなミスが増えて自己嫌悪になりストレスに。
ただ単に私の甘えで気持ちの問題だと家族に言われてしまうと、本当にそうなのかもと思い病院に行くのも躊躇ってしまいます。が、一度内科にでも行ってみるべきでしょうか?
すみません、書きながら頭がゴチャゴチャしてきてしまって…。乱文、失礼しました。
トピ内ID:7898242610